お話デビュー | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【6月16日の活動報告】

ナーサリークラスの大切な活動の一つに、小さなお子さん向けに簡単に聖書のお話をすると言う働きがあります。
スタッフの先生たちが順番にするのですが、この4月から新しくスタッフに加わった先生が、この日お話のデビューをしましたヘ(゚∀゚*)ノ

どんな風にお話しようかな?と考えながらの日々を過ごして、ドキドキのメッセージドキドキ


この日のお話は、ルカの福音書12章」6-7節からでした。


こんな可愛い雀が登場して、みんな大喜び


ご家族の協力があったようですラブラブ


紙芝居もしました

そんなに近くで見たら・・・・




小さなお子さんは正直です。つまらなかったり、長くなれけば、すぐに騒ぎ出します。
お話をちょっとでも聞いてもらおうと、あれこれ試行錯誤で取り組んでいますあせる

無事に終了してホッo(^▽^)o



いつものように、制作をしたり、ボールで遊んだり、手遊びやダンスと楽しく過ごしました。