初めてのコロナ感染 | nurseredcatのブログ

nurseredcatのブログ

ブログの説明を入力します。

誰が今のコロナは軽症で済むっていったんでしょう? いやー、こんなに辛かったのは十何年か前にインフルエンザになった時以来。しかもインフルエンザなんか比べ物にならないくらいめちゃくちゃきつかったです。周りにはもう何度もコロナにかかった人がいる中、私は初コロナ。集中治療室で働いていて初めてなんて不思議ですよね。私の免疫力強かったんだな。。

 

実は今回、コロナにかかる10日ほど前に私と主人は帯状疱疹のワクチンを受けたんです。これは50歳以上の人に勧められていて以前帯状疱疹にかかっていても関係なく、2回に分けて受けるようになっています。このワクチンはまず高い。保険がないと1回250ドルほど。それを2回打つから500ドル! あと受けた人はみんな、このワクチン痛いよって言ってました。私も主人も以前帯状疱疹にかかったことがあったのでしばらく無視してましたが、私の父がひどい帯状疱疹にかかりしばらく辛そうだったのを見てワクチンを受けることにしました。ワクチンは痛かった。打たれた腕は痛み、胃がもたれ、頭痛、吐き気、熱、と、副作用はあのひどかったコロナワクチンの2回目くらい。終わりがあるってわかっていたのが幸いでした。ワクチン1回目は2回目よりもましと聞きましたが、私も主人も以前帯状疱疹にかかっていたせいで抗体か何かができていたせいか1回目なのにすごかったです。四日ほどして回復しました。やっと普段の生活にもどったとおもいきや。。。また高熱発症。

 

コロナになると帯状疱疹になりやすいと聞きますが、帯状疱疹のワクチンをやるとコロナになりやすいのかな? ワクチンで免疫が落ちてた時にたまたまウイルスに出会ってしまったのか。まずは主人がかかり、医者に行ったらコロナと診断。そのあと私が発症。コロナ検査キットなんてもう家になかったから薬局に行って買ってきてました。でも検査したら症状がでた最初の2日間は陰性。2日目の夕方やっと初めて陽性とでました。まあ主人と同じ症状だったから絶対にそうだと思ってましたが。。。熱は40度近くまで上がり、体の節々が痛く、喉が痛く、頭痛、腹痛、寒気、息切れ、咳とたん、下痢、鼻水などなど。もう1週間近くたつのにまだ息切れと咳とたんと下痢が続いています。ちょっと家のことをするだけで、ぜーはーぜーはー。コードブルーで走り回る仕事なんてできるわけないです。嗅覚も無くなり味覚も鈍った感じ。早く全治してほしいです。

 

帯状疱疹のワクチン、あともう一度受けなくちゃいけないんだけど、また同じパターンになったらいやだな。やめようかな。。。