わがままな女子ほど起業でうまくいく♡

 

「アラフォーから頑張りすぎずに
好きな事でちゃんと寝て起業♪」

中西リサです♡

自己紹介はこちらからどうぞ☆

起業1年でこうなりました♡売上も公開!の記事はこちらからどうぞ♡ 

 

あーーー緊張する!!

 

 

先週からブログでちょこちょこ

つぶやいていた、

 

「新たに7月から始めること」

を、正式発表します。

(タイトルでバレておりますがw)

 

 

この度、

副業・起業を始めてみたい

オトナ女子のための

「SNS起業スタート講座」を

始めまーすキラキラ

 

 

この講座をやる背中を押してくれたのは、

ずばり、コロナです。

 

 

昨年、私はナースをしながら

副業の勉強をしたいなあ。

と思って、友人のいた起業塾に

入りました。

 

 

その時、私はSNSの勉強を

したい訳ではなく、

起業の勉強ができれば

どこでも良いと思っていたんです。

 

 

でも、どこで学べば良いのかも

全く分からなかった。

 

 

それで、友人がいる。という理由で

入ってみた起業塾が

たまたまSNSを使った起業を

教えてくれるところだったんです。

 

 

そこで3カ月間、SNSと起業のことを

学んで、卒業しました。

 

 

私の場合、起業してやりたい事や

売りたいものが決まっている訳では

ありませんでした。

 

 

考えていたのは、

「自分も楽しく、お客様も

喜んで下さることをやりたいなあ」

ということだけ。

 

 

続けているうちに、やりたい事が

どんどん出てきて、

それにどんどん挑戦しながら

今に至る。という感じです爆  笑

 

 

「やりたい事、全部やる」を

貫いた1年でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと、私は特に

SNSが好きという訳ではありません(笑)

 

 

昨年までは、自分でアカウント開設も

できないような、ド音痴だったし、

今までの人生で、SNSが無くて困る

という事をあまり感じていなかったので、

(どちらかというとアンチだったw)

感覚的に使いこなすという事が、

まるっきりできなくて。

 

 

起業塾に入ってからも、

繰り広げられている会話が

分からなすぎて、1カ月位は

何を質問したら良いのかも

分からない状態でした笑い泣き

 

 

そんな私が、今ではSNSを

何とか普通に使って、

起業なんかしちゃっているのですよてへぺろ

 

 

人の人生って分からないものですね。

 

 

私は自分の思いを、文章で伝えるのが

好きなんです。

 

 

学生の頃から、作文が好きでした。

 

 

だから、ブログに文章を綴るのは

好きです。

 

 

でも、しつこいですが、SNSが

大好きという訳ではなくて、

SNSは単なるツールと思っています。

 

 

「SNSを使っても、使わなくても

どっちでもいいじゃん。

起業のスタイルは人それぞれ。」

と思っている派です。

 

 

でも、このコロナに翻弄された

数ヶ月で、ひしひしと感じたのは、

 

「SNS起業を学んでおいてよかった!!!」

という事です。

 

 

私自身、今年1月の出張を最後に、

対面でのイベントやコンサルは

全て中止しました。

 

 

そして2月から、オンラインで

できる商品に全て切りかえ

今に至ります。

(もう4カ月も経つのですね。)

 

 

偶然にも、このスタイルで起業を

していた事で、お客様に自分の

提供したいものをSNSでお知らせし、

お届けすることができている。

 

 

コロナ禍で売上が下がるどころか、

起業してちょうど1年の、今年4月には、

190万円という最高売上を

達成することができました。

 

 

そんな事を経験し、

今のこの状況、そして

これからの未来には

SNSを使えるか、使えないかで

大きく結果も分かれるなあ。

と痛感しました。

 

 

という訳で、

これから副業、起業に挑戦する

人達には、ぜひSNS起業を

学んでほしい!!

という思いに至り、

「SNS起業スタート講座」を

始めることにしました♡

 

 

今現在、やりたい事、売りたいものが

決まっていない人でも全く問題ありません。

 

私もそこからスタートしましたから爆  笑

 

SNSと起業について学びながら、

「私の提供していきたいものって

なんだろう?」と考え、少しずつ

挑戦していけば良いと思います。

 

 

「やりたい事が見つかってから、

SNSや起業を学ぼう。」

と思っているのなら、

それはちょっともったいないですよ〜。

 

 

そこから発信し始め、認知され…

という事になるので、

何ヶ月ものタイムロスを

する事になります。

 

 

SNSを始めて、数日後から

売りたいものが売れるなんて、

もともと有名な方以外は

無理なのです。

 

 

なので、少しでも副業や起業に

挑戦したいと考えているなら、

今すぐに始めてしまうことを

オススメします♡

 

 

 また、今回の継続講座では、

SNSの使い方(スキル)だけを

教えるつもりはありません!!

 

 

SNSの使い方(スキル)は、

苦手な方であっても

繰り返し使っていけば習得できます。

 

 

起業を続けていくために、

お客様に自分の売りたいものを

買って頂けるようになるために

必要なのは、

SNSのスキルだけではないんです。

 

 

もう1つ、絶対に必要なもの。

それは「マインドセット」です。

 

 

今、文字として「マインドが大切」と

聞いても、ふぅ〜ん。としか思わないかも

しれませんが、実際に起業にチャレンジ

し始めたら、それをものすごく実感すると

思います。

 

 

今、私はマンツーマンのプロデュースも

やってますが、そちらにいらっしゃる方は、

もうすでに起業して1年前後経っている方が

多いです。

 

 

そんな方たちが、芽が出ていない理由は、

大きく分けて、主に2つあります。

 

・1つは、SNSで自分を知ってもらい、

お申し込みにつなげるという一連が

できていない事。

(ブログだけ書いていても、お申込みは

来ないですよ〜!複数のSNSを使って

集客ルートを作る戦略をきちんと

立てなければなりません)

 

 

・もう1つはマインドセット。

SNSの使い方ができているのに、

売れないという方は、ほとんどが

マインドの所で引っかかってます。

 

 

マインドの土台を再構築して、その上で

発信していくと、どかーーーん!!と

売れ出す方が多いので、本当に気持ちが良いです乙女のトキメキ

 

 

話は少し逸れましたが、

「SNS起業スタート講座」では

SNSのスキルも、マインドセットも、

成功事例や、失敗事例とその原因も、

起業にチャレンジして、続けていくために

必要な一式を全て伝えていきます!

 

 

今回、コロナの影響で、

今の仕事を続ける危機に直面している方や、

収入が減っている方も、沢山います。

 

 

そんな方でも、SNS起業という

新たな可能性にチャレンジしやすいよう、

講座費用を30万円→10万円とさせて頂きます。

 

 

これが、今の私のままでできる

社会貢献だと思い、今回の講座を

この価格でやることにしました。

 

 

10万円にしたのは、給付金が

10万円だからです。

 

「自分の未来のために使ってほしいな。」

という気持ちもこめて。

 

 

「一番良い投資は自己投資」

 

 

新たな可能性の扉を開けてみたい!

という方のお手伝いをできるのが

私も楽しみです♡

 

 

ぜひ、ご参加お待ちしております!

 

 

 

副業・起業を始めてみたいオトナ女子のための

「SNS起業スタート講座」

 

【講座開催日程】

全7回、1回2時間の講座です。

 

オンライン会議システムの

ZOOMを使います。

 

①火曜クラス(10時〜12時)→満席御礼。募集終了しました。

7月7日、21日、8月4日、18日

9月1日、15日、29日

 

②土曜クラス(10時〜12時)→募集中。開催日変更しております。

7月18日、8月1日、9日(この日だけ日曜です)

8月29日、9月5日、19日、10月3日

 

 

【受講対象者】

・女性の方限定とさせて頂きます

 

・SNS起業を学んだことのない方

 

 

【講座内でお伝えすること】

(すみません!書き忘れていたので

追記しました。)

 

・アメブロ

・インスタ

・facebook

・LINE公式アカウント

・マイビジネスの可能性を発掘

・SNS起業のための時短術

・SNS起業を続けるためのマインド

・フロント商品作り

・バックエンド作り

 

 

【特典】

1.全講座の動画をプレゼント

 (繰り返し観て、学ぶことができます♡)

 

2.無料個人コンサル(60分✕3回)

 (1人1人に必要なマインドセットや

戦略などは、マンツーマンのコンサルで

フォローしていきます)

 

3.facebookグループへのご招待

(同期の仲間は、起業を続けていくためにも

本当に支えになる存在です。

仲間との繋がりを深める場にしましょう♡)

 

 

 

【講座費用・今回限りのコロナ応援価格です】

30万円→10万円

(銀行振込か、paypalでの

一括振込をお願いします。

分割払いをご希望の方は、

paypalで一括精算後、ご自身の

クレジットカード会社にて、分割に

変更ができると思います。

振込手数料はご負担下さい)

 

 

【募集締め切り】

7月12日(日)

先着順にお申し込みを承ります。

(期間の途中でも

満席になり次第、募集は

終了させて頂きます)

 

【お申込み方法】

中西リサの公式LINEまで

「講座のお申し込み希望」の旨

ご連絡下さい♡

 

友だち追加

 

押せない方はこちらからどうぞ♡
      ↓
https://line.me/R/ti/p/%40tfv3656g

 

 

楽しくみんなで学んで

いきましょう〜爆  笑

 

 

 

 

 

#アラフォー起業 #アラフィフ起業 #中西リサ #ちゃんと寝て起業 #週3勤務 #週4勤務 #好きを仕事に #ワークライフスタイリスト #ワークライフスタイリストジュニア認定講師 #引き寄せ #直感 #成功 #強運 #成功体験 #月商7桁 #月収7桁 #年収1000万 #ゴッドハンドさん #プロデュース #コンサル #週末起業 #ママ起業 #サイキッカー #ビジネスパートナー #セミナー #起業塾 #無料セミナー #未来パスポート #ノート術 #Wコンサル #アカシック #リーディング #宮本佳実さん #宮本佳実 #表参道 #神社ツアー #明治神宮 #時間術 #時短術 #スピリチュアル #アラフォー #アラフィフ #看護師 #介護職 #ホテルラウンジ