いつも自分のハートに正直に、素直に生きる♡

 

「45歳で頑張りすぎずにちゃんと寝て起業」
中西リサです♡

自己紹介はこちらからどうぞ☆

 

老人ホームのナースとして働いていた私が、

人不足によるストレスで適応障害と診断され、

泣く泣くナースの仕事から離れたのが、

去年の4月。

 

 

 

定年まで働きたい!と思っていた大好きな

職場を辞めざるを得なくなり、思ったこと。

 

 

 

「もう失うものはない。とにかく

好きなことだけ、やりたい事だけ

やってみよう」

 

 

でした。

 

 

 

まあ、半分やけくそですね(笑)

 

 

 

起業の勉強をしながら、

とにかく、やりたい事だけ

やりました。

 

 

 

最初は参加費500円+実費の

ホテル女子会を開催。

(アフタヌーンティを

しながら、お喋りするだけの会です!)

 

 

 

13年間ホテルで働いていた私は、

筋金入りのホテル好きなので、

「とにかくホテルで何かしたい」

という単純な発想でした。



 

とてもステキなお客様が来て下さり、

アフタヌーンティも美味しくて

大満足のホテル女子会でした。

 

 

 

その頃、1000円のセッションも

初めていて、ぽつぽつと

お申し込みがありました。

 

 

 

これも楽しかったけど、

ちょっと緊張もあったなあ。

 

 

 

今ではセッションをすると

2〜3時間あっという間に

経ってしまうけど、この頃は

まだまだ伝えられる事も

少なくて、1時間でも

時間が余る感じでしたw

 

 

 

「とにかくやりたい事に

挑戦してみる」

という事しか考えていなかったから、

売上なんて気にしたことも

なかった。

(もちろん、毎回電車賃払って

赤字でしたw)

 

 

 

でも、私のブログを見て、

お客様が来てくれた。

というだけで大満足でした。

 

 

 

4月21日、お友達だった

ゴッドハンドさんが

「リサさんに会いに行くよう

お告げがあった」との事で

上京してきてくれました。

(この頃のゴッドハンドさんは、

すごい能力を持っている

サイキッカーなのに、誰にも

知られていない状態でした汗

 

 

 

いつものように、

キャンドルトリートメントの

施術をしてもらい、

私に会うためだけに

上京してきてくれたのが申し訳なくて、

お礼に明治神宮を案内しました。




 

そしてその日、まさかの

ビジネスパートナーになるという(笑)

 

 

 

起業の勉強を始めたばかりの私と、

何年か経つのに

売れていないサイキッカーの、

ガタガタコンビの誕生です(笑)

 

 

 

でも、私たちの思いは偶然にも一致

していました。

 

 

「自分がやりたい、楽しいと思う

お仕事だけをして、人の役にたちたい」

 

という所です。

 

 

ここだけは絶対に譲れない部分でした。

 

 

だから本当にこの1年、

 

宝石赤こんなのやりたい!

 

宝石赤これ最高の商品じゃん!

 

宝石赤お客さんも喜んでくれるよね!

 

宝石赤いや、お客さんいなくても

やろうね♡

 

というボルテージに達するものしか

出してきませんでした。







 

目先の利益のことなんて考えず、

とにかく自分達とお客様、双方が

最高に喜びと満足感でいっぱいに

なることしか考えていませんでした。

 

 

 

そんなエネルギーが通じ合ったのか、

今では沢山のリピーターさんに

恵まれています。

 

 

 

こんな感じで、がんこ職人のように

超こだわりを持って、

好きなこと、楽しいこと、

やってみたいこと

お客様も喜んで下さることだけを

コツコツ続けてぴったり1年後の

4月21日、

売上が100万円を超えました。

 

 

 

で、翌日。

2年めに突入の1日目に、

150万円を超えた(笑)

 

 

 

最終的に4月の売上は

約190万円に達しましたキラキラ

(現在、コロナでオンラインの

商品しかないため、

ほぼほぼ、売上≒収入です)

 

 

 

なんということでしょう!!


ゴッドハンドさんから紅白饅頭と、大好きな

ういろうが届きました♡嬉しい〜!

 

 

駆け出しの起業家と、

無名のサイキッカーコンビが

好きなことだけを仕事にして、

一切無理をせず、

1年後にはこんな売上を

立てられるようになった。

 

 

 

だから今、どんなに

売れてなくても、

やりたい事がみつかってなくても、

諦める必要なんてないです!

 

 

 

何も私たちが特別な訳じゃない。

 

 

 

現にプロデュース生だって、

好きなことを仕事にして、

売上をぐーーーんと伸ばしている方が

沢山いらっしゃいます♡

 

 

 

今回、なぜ赤裸々に売上を

好評したのか。

 

 

それは、数字はやっぱり説得力が

あるからです。

 

 

 

好きなことを仕事にしてみる。

までは、決めれば誰にでもできること。

 

 

 

その先の、

好きなことを仕事にして、

稼ぐことだってできるんだよ!!

 

という事を今日は伝えたかったんです。

 

 

 

1年かかって月商190万円は、

早いのか、遅いのかも分からないけど、

自分としては予想もしていなかった

数字です♡

 

 

 

自分も、生徒さんも結果がちゃんと

出ているので、これからも私は

 

「好きを仕事にして楽しく稼ぐ」

という事を続けていくし、

 

「私もそうしたい♡」と思っている方に

セミナーやコンサル等で、がっつり

その方法を伝授していきたいと思います!!

 

 

 

この1年で、関わって下さった

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!


 

 

友だち追加