爽やかな香りだけど思いのほかしっかりした味わいのビール「プレミアムモルツ そよ風エール」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

今日飲むのはこのビール。

 

PREMIUM MALT’S

そよ風エール

 

もはやおなじみ、プレモルの限定醸造ビールです。

 

手前はたぶんホップ畑でしょうか?

まるで絵本のような柔らかな絵が印象的な缶ですね。

 

 

缶を封切ると、ポップ畑・・・というか、芳香剤系の森林浴とか日光浴みたいな香りを想起する感じの青味のある爽やかな香り!!

 

もちろんビールらしさのある香りですけどね。

 

 

そして、味は・・・

 

爽やかだけど、コクしっかり!!

 

普通のプレモルを、ちょっとあっさりさせた感じでしょうか。

飲み易さ、味わい深さ、爽やかさが上手くバランスを取れています!

 

 

良くあるエールビールからくどさを引いて、爽やかな香りに仕立てた感じです。

 

際立った個性はないものの、美味しいですね。

普段はラガーしか飲まない方にちょっとチャレンジしてほしい感じの味わいです。

 

しっかりとしたエールビールは食事に合わせにくいものもありますが、これは普通のラガービールを飲む代わりにして食事に合わせても良さそう。

 

値段は一本200円ほどと、通常のビールより10~20円くらい高いですが、アルコール6%なのを思えば、充分元は取れるでしょう。

原料は麦芽、ホップのみです。

 

クラフト系、エール系、海外系などのビールが苦手な人に、そっち方面の良さを体験してもらうにはちょうど良さそうな一本でした。