白ビールが飲みたくて、お手軽&高コスパの「クロンバッハ・ヴァイツェン」をリピート | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

今日は前に飲んだ激安ビールです。

 

このところあまり白ビールを飲んでいない!!

 

ような気がする・・・

 

新しく出会うことも少なくて、ひと月以上ぶりかもしれません。

(とか言って、忘れてるだけで案外飲んでるかもしれませんが・・・)

 

 

そんなわけで、白ビールが飲みたくなったのですが、いろいろ探しに行くのは面倒。

というわけで、イオンに売っているこいつを買ってきました。

 

イオンで買える全国どこでも、かなりお手軽ですよね!!

 

Krombacher Weizen

 

ドイツ産で本格的なのに激安だったから、もしかしたら販売終了かも、みたいなことを前にブログに書いたと思います。

 

今回は180円ほどだったので、激安とまでは行かない価格でしたが、それでも安いですよね。

 

 

 

だって、ドイツ産の輸入ビールですよ!!

 

 

 

久しぶりに飲んでみると、酸味がなかなか強いですね。

 

 

 

香りも独特で、フルーティというより、ピクルスっぽいかも・・・

 

でも、甘くて丸みのある味わい、とろりとした感じのする舌ざわりがたまりません。

 

blogを見返してみたら、こうして記事にするの三回目なんですね。

それほど頻繁に飲むわけではありませんが、たまに飲みたくなる。

そして、飲んだらブログに書きたくなる。

 

そんなビール・・・

 

なんだかんだ言って、かなりお気に入りみたいです♪♪