苦みが美味しいコク深ビール「FUJISAN JAPANESE PREMIUM ALE」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

今日飲むビールはこちら!!

 

富士山ジャパニーズエール

 

アサヒビールが作っているプレミアムビールですね。

国産原料100%とのこと。

 

む? 前に飲んだような・・・

 

 

まあ、いいや。飲んでみよう!!

 

香りは良く炒った麦芽というか、香ばしくて苦い感じです。

ちょっとツンとした感じがあるのも炒った匂いみたいなんだよね。

 

そして、味は・・・

 

 

 

深い!!

 

 

ガツンと効く苦味があって、濃厚な旨味も感じます。

 

舌ざわりがとろっと感じるくらいコクがありますね。

 

 

甘みはあるようなないような・・・

 

酸味はちょっとだけ。

 

 

やっぱり苦さが目立ちますが、不快な苦みではないです。

 

ビールが苦手な人にはおすすめできませんが、ビール好きなら気に入る味でしょう。

 

葛飾北斎の富岳三十六景が描かれた缶もいいですね♪

(側面の波がカッコイイ。写真撮り忘れたけど・・・)

たとえば、外国からのお客様をおもてなしするときにでも使えばすごくオシャレでしょう。

和食の店に置かれていても嬉しくなりそう♪♪

 

アルコールは5.5%、350mlで220円くらいでした。

原材料は麦芽、ホップ、米で、全部が日本産だそう。

さらには、使われている水も富士山の伏流水だそうです。

値段の割に味は深く、尖った部分はあまりありませんが、充分に個性的。

缶のデザイン含めて、かなりお買い得な気がします!

 

アサヒと言えばスーパードライしかないくらいのイメージでしたが、熟選やら、いろいろと美味しいビールがあるじゃないですか!!

と、思ったら、どうやら定期的に発売されている限定醸造ビールみたいですね・・・

 

キリンの「晴れ風」に代表されるように、このところ軽めのビールが増えていますが、このビールはガツンと重みもある満足度の高いビールでした。

ビール好きな方はぜひお試しあれ!!