やっぱり美味しいね!「スプリングバレー豊潤496」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

何度も飲んでいるスプリングバレー・・・

もうすぐサッカーU23日本代表VSウズベキスタンが始まりますね!

と言うことで、未知のビールをゆっくり味わっている余裕がない!!

なので、今日は飲みなれたビールです。

 

豊潤496

 

 

ちなみに、「496」って何かを調べたら、完全数だから496にしたとのこと。

 

完全なビールを目指したんですね。

 

完全数なら、6でも28でもより意義深くなって良さそうですが、三ケタがちょうどバランスがいいってことでしょうか・・・?

 

 

ちなみにちなみに、6、28、496の次の完全数は8128だそうです。

 

いつか、スプリングバレー8128が出るのでしょうか??

 

<<496を超えた完全なるビール>>みたいな・・・!

 

もしそんなのが出ればめちゃくちゃ楽しみではありますが、そのまま496でも充分に美味しいですね。

 

普通のビールと比べると2割強ほど価格設定が高いですが、度数が6%なのを加味すれば、数%の誤差になります。さらに味を考えれば、一般的なビールの500㎖を買うなら、このビールの350㎖にするのもありですね!!

 

毎日飲んでも飲み飽きない味を目指して1~31を足した496でもあるらしいので、日常遣いに選びたい一本ですね。

 

何回飲んでもやっぱり美味しい!!

 

ところで、サッカーの話題。

というかサッカーのニュースの話題?

ワールドカップのときとかもそうだけど、Yahoo!ニュースの「みんなの意見」ってコーナーで、日本代表が「勝つと思う」、「負けると思う」、「分からない」みたいなアンケートがあるのですが・・・

 

これまで見てると、ここで「勝つと思う」が著しく多いときはだいたい負けて、「負けると思う」が著しく多いときはだいたい買ってる気がする。

たぶん、逆になる確率は50%以上。というか、80~90%くらいなんじゃないかなぁ?

 

アンケートって言うより願望なのかもしれませんね。

競技以外の理由から「あの国には勝って欲しい」とか・・・

采配やプレイスタイルが気に入らないから「負けて選手や監督を悪く言いたい」とか・・・

 

邪念は持たず、普通に応援してる方がお酒も美味しいんですけどね!

そして、結果が良ければなお美味しい!!

 

と言うわけで、今日は最後まで美味しいお酒になるのでしょうか?

なると良いな・・・

 

追記:なったね☆