【オランダ産】格安第三のビールはバドワイザーっぽい?「HOLLAND IMPORT」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

いわゆる発泡酒や第三のビールはあんまり飲まない。

 

ですが・・・

 

面白そうなのを見つけて手に取りました。

 

ホーランド インポート

 

直訳すると「オランダから輸入」みたいなことでしょうか?

 

 

発泡酒でも、麦芽割合とか混合した原料によって酒税法上は発泡酒になるけど、ビールのつもりで作られてるやつは飲むし、というかそれ以外の発泡酒もときどき飲むし。

 

たまには新ジャンルとか第三のビールとかの発砲性リキュール類も飲んでみましょう!!

 

グラスに注ぐと、泡立ちは普通にビールです。

 

香りはちょっとビールっぽくない甘さがあります。

クリームチーズみたいな感じ?

 

そして、味は・・・

 

かなり軽めですね。

原料は「大麦、麦芽、麦芽糖、ホップ、スピリッツ」ですが、米やコーンの含まれるビールみたいな風味があります。

 

どことなくバドワイザーに似てるような・・・

 

これで一本130円くらいだから、薄くて淡い味のビールが好きならお得かも・・・

 

ただ、飲み続けてると、ちょっと甘ったるさとシャバシャバ感が強まってきます。

 

ちなみにアルコールは4.6%と若干低め。

 

オランダ産ですが、表記はほぼ日本語なので、日本向けに作られた商品なのでしょう。

たぶん、日本の人の口には合うはずです。

食事に合わせるのも良さそうですね。

 

泡立ちの良さ、泡のふんわり感は◎

味はちょっと薄めで、バドワイザーをさらに淡白にして甘みをちょっと加えた感じ。

後味はノンアルみたいな酸っぱさがありますね。

でもって、香りは今一つ・・・

でも、価格を考えれば、一つの選択肢かな・・・

 

という感じのお酒でした。

 

ポテトチップスとか、コーンスナックとか軽めのおつまみを食べながら水を飲むような感覚で飲むと美味しそうです。

あるいは、普通の食事と合わせてもいいでしょう。

わざわざ凝ったおつまみを用意して気合を入れて飲むほどではないかな。。。

 

エアリアル+ホーランドインポートはかなり強いかも!

ちなみに、第三のビールですが、ヨーロッパ系ビールに分類しました!