先月発売の「アサヒ食彩」は果たして美味しいのか? 新商品レビュー的なやつ第2弾!! | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

商品レビューの第二弾です!!

まあ、これまでにも新商品レビューっぽいの書いてるので、今月の第二弾。

 

アサヒ食彩

 

生ジョッキ缶でプレミアム系のビールというコンセプトみたいですね。

 

売は先月、3月5日だそうです。

キリンの「晴れ風」と比べると遅めのチャレンジになってしまいましたが、個人的にはとっても楽しみなビールです♪♪

 

ではでは、さっそく飲んでみます。

 

 

立ちは、スーパードライの生ジョッキ缶よりも控えめな印象。

 

んな感じです!(温くなるほど、もっと泡が立ちます)

 

香りはちょっとフルーティですね。

 

 

して、味は・・・?

 

 

ップの風味が良いです。

味はスーパードライのような感じで切れがいいですが、麦芽の旨味とホップの香りはだいぶ違っていると思います。

(スーパードライが好きな人にはウケが悪いかも。プレモル当たりのビールが好きな人向きかな!?)

 

食彩という名前なので今回は特別にハムを用意して食べながら飲んでみましたが、単品で飲んでも普通に美味しいと思います。もちろん、食事にも合いそうです。

もっとしっかりした食事に合わせた方が個性が活かせそうですが、ハムとかのシンプルなものも悪くなかったです!!

 

渇き物系とはあんまり相性が良くなさそうですが、刺身、サラダ、そのほかの前菜とかなら良さそうですね。メインディッシュと合わせてももちろんOKな感じでした。

 

料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。アルコールは5.5%。

価格は250円ほどです。

 

缶の雰囲気が高級感があっていいので、会議室でやる簡単なパーティとか、自宅での宴会とかに使えそうです。何かタイミングが合えば、爆発的にヒットしそうなビールでした!

 

 

マズいというレビューもちらほらある「食彩」ですが・・・

風味の強いビールなので、合わせる食事によっても印象が変わると思いました。

なれない人は、まずはフルーツとかと合わせて飲んでみるといいかもしれません。

クラフト系とか海外のエールビールとか飲む私の個人的な感想としては、とても美味しいビールだと思いました。