サムネイル

現地サポートに加え、イタリア・ヨーロッパ旅行のオリジナルプラン作成からご予約代行までお任せ!イタリア在住トラベルデザイナー(有資格)Natsukiです!

プロフィールはこちらです☻

 

Ciao~!


少し日が空いてしまいましたが

ビューン!と1ヶ月が過ぎ去り


一昨日からまた、

用事があって一時帰国で

日本に帰ってきています🇯🇵


遠いしやっぱり移動は疲れるし

航空券もそれなりに高いけど、


わたしはそれが理由で

旅をしない理由にはならないな〜と。



ヨーロッパが遠いのは事実やけど、

「いつか行きたい」と思ってる人ほど

思い続けて10年とか経ってるから危険⚠️


ギクッとしたあなた、

そう、あなたに向けて言っています😗

いつ行くの?🇮🇹🌏




さて!

今回はモヤっとさせてしまう人が多そうで

いや〜なお話なんですが、、


今帰国して2日目の私が、

日本のカフェにいてモヤっと

してしまった出来事があったので 

書いてみようかな〜と。



日曜日の夕方にカフェに入ると

4人の主婦の女性がなんとまあ大きな声で

話していたので丸聞こえやった訳ですが、、



話してた内容は

旦那さんの愚痴w

 

そんなに出てくる?!

と思うほど次から次へと

出てくる愚痴を聞いていて


聞いてられなくなったので

カフェを出ることにしました。

 

 

愚痴の内容は

⚡️食洗機に入れる食器の入れ方が無理

⚡️汚い、臭い

⚡️うざい




サムネイル

百歩譲って

食器の入れ方とかそういうイラっとポイントは分かるけどw 



そんな何十分も語れるほどの

愚痴ではない内容を一生楽しそうに

話していました。



愚痴をひとことも言うな!

とは思わへんけど


あんなに楽しそうに

旦那さんの愚痴を言いに

日曜日に集まる主婦さんのおかげさまで

わたしののんびりカフェタイムは

台無しになりました。




イタリアでも

愚痴は聞くし言葉遣いも汚いけど


いわゆる井戸端会議みたいな

そんなに長く愚痴を語る人は

ほとんど見ない😗



結局、好きで一緒に暮らしてる人が多いし

そうでないなら離婚する人も多い。



イタリア人って小さい頃から

Tesoro(タカラモノ)と呼ばれ、

チュッチュされてチヤホヤ周りに愛されて

育つ人が多いのもあるのか


自分を1番に大切にする癖

ついているので、



自分を大切にしてくれない人と

そもそも一緒にいない傾向があります。



だから

嫌なら関わらないし

離れていくので愚痴を言うとしたら

大体は仕事関係が多い。



そんな環境に住んでいると

久しぶりに大阪の主婦さんの

旦那の愚痴パレードをぶっかけられて

私には刺激が強かった笑い泣き





こんなときにでも

ヨーロッパ旅行はいいなとおもう。


夫婦仲を

改善したい気持ちがあるけど


うまくいかなくてグチグチ

イライラするなら


思い切って2人で

慣れない環境に

ぶっ込んでしまう!!



だって協力しあわないと

レストランの注文も、電車の乗り換えも、

大変でしょう?



そしてヨーロッパ人はやっぱり

愛情表現が分かりやすいので


ご年配のご夫婦でも

手を繋いで歩き、ハグする光景を

沢山みます。





そんな環境に身を置いたら



夫婦っていいなあ〜将来も仲良くしていたいな〜


なんて気持ちになる🥰




認めたくないかもしれへんけど、

そんな陰のエネルギーの中で

陰のエネルギー同士で集まって

愚痴る日曜日、これからも続けたい?!


 

  

当てはまる方で

改善したい気持ちがあるなら

ガラっと環境が変わることを

取り入れてみてほしい🙏


 

そしたら陽のエネルギーがぜったいに

入ってくるし、

人生が変わるきっかけになるから☝️



  

世界の見かたを変えよう!

 


 

大手旅行会社ではできない

あなたの要望を叶える望み通りの

完全オーダーメイドで作る

オリジナルプラン

 

 

イタリア在住認定トラベルデザイナーによる

プランニングで、不安な移動手段や現地に住んでいるからこそ分かる治安についても知れる!

 

 

 

 

 \こんな人はご相談ください/

 

 

ヨーロッパ旅行に行きたいけど何年もいけていない

✅そろそろほんまに海外旅行いきたい!

✅毎日イライラすることが多くてリフレッシュしたい

人生変えたい!

✅視野を広げるために海外にいきたい

✅無料でプランニングしてくれるならお願いしたい!

✅旅行中もサポートしてくれたらうれしい!

 

 

 

海外旅行は時間もお金もかかるからこそ

しっかりと計画を立てたいけど…

 

☑時間と余裕がない

 

そもそも調べ方がわからない

 

☑予約は自分でするからプランニングしてくれたら助かるなあ

 

予約までしてくれたら助かるなあ

 

旅行中も現地で相談できる人がいたら安心

 

 

イタリア・ヨーロッパ旅行のご相談は公式LINEから受け付けております!

最新情報も届くので今のうちにご登録☻

 

LINEご登録は

画面をクリック下矢印

 

 

※ID検索の場合は@874zelon

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

日々の生活や旅のリアルを発信

Instagramは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【@nuovis_in_italy】

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

旅に役立つ情報や気づき

Facebookは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【Kondo Natsuki】