サムネイル

現地サポートに加え、イタリア・ヨーロッパ旅行のオリジナルプラン作成からご予約代行までお任せ!イタリア在住トラベルデザイナー(有資格)Natsukiです!

プロフィールはこちらです☻

 

 

 

初めてイタリアに行く方は特に

 

【あの教科書で見た世界遺産ってイタリアのどこなんやろ?】


【絶対に欠かせないイタリアの観光スポットって?】


 

と思いますよね。

 

 

自分で調べてプランを組んでみたものの

 

【ほんまにこれでよかったのか】

【時間配分これで大丈夫やったかな💦】

 

なんて不安があとから

ポロポロ出てくることも。

 

 

 

イタリア旅行って

噛めば噛むほど

おいしいスルメみたいに

魅力を知れば知るほど楽しくなるニコニコ

 

 

私もいろんなところに行きましたが

何度も同じ場所に行くことも多々あります。

 

 

今回は何度でも行きたくなる

絶対に外せないイタリアの大人気観光スポット10こに絞ってご紹介しますイタリア

 

 

 

 

  ①Venezia(ヴェネツィア)

 




東京ディズニーシーのモデルとなっている

水の都、ヴェネツィア!

 

こんなに幻想的で唯一の

夢のような街は世界中どこにいっても

ここしかありません。

 

 

2024年の春からヴェネツィアに入るのに

入場料5€がかかるようになり、入場を制限する予定です。

 

 

世界中から人が集まる理由が分かる

ほんとうに素敵な場所にっこり

 

 

ヴェネツィアに行けるモデルコースはこちら下矢印

Venezia, Santorini – Nuovis

 

 

 

 

  ②Murano(ムラーノ)&③Brano(ブラーノ)

 




ヴェネツィアに行くならムラーノとブラーノにも

行かないと!!!

 

これはもうマストのセットやでびっくりマーク

 

個人的に半日のガイド付きツアーで

行くのがおすすめ。

(プライベートボートによる往復送迎+説明があり、5時間で30€くらいやったはず)

 

 

ムラーノで世界的に有名な

ヴェネツィアングラスの生産について

学んだあとに

 

 

色彩豊かな家々が並ぶ景観と

レース生産で有名なブラーノで

フォトジェニック!

 



 

 

 

 

  ④Roma(ローマ)

 

 



 

みなさんどこかで見たことのあるコロッセオは

イタリアの首都、ローマにあります。


 

 

コロッセオやフォロロマーノ、スペイン広場、

トレビの泉、真実の口などテレビや教科書で一度は見たことがある

大人気スポットがぎゅっと詰まっています。

 

 

 

  ⑤Vaticano(バチカン市国)

 




ローマに行くならバチカン市国もマストセット!

ローマ教皇を国家元首とする独立国家でカトリックの総本山です。

 

 

世界最小の国で、

その面積は東京ディズニーランドよりも小さいですが

見どころと魅力満載で圧巻です。

 

 

観光客でにぎわっていますが

神聖な場所なので、

写真撮影が禁止されているゾーンもあり。

自身の目で見てその感動を味わってきてください❣️

 

 

 

 

  ⑥Firenze(フィレンツェ)

 




何度行っても美しく、

行けば行くほど魅力にどっぷりつかってしまうこの街。

 

 

個人的に4回訪れていて、

ウフィツィ美術館にも3回行きました。

 

 

 

歩いているだけで楽しい芸術の街で、

どれだけ芸術に疎くても絶対に見たことのある絵画や像に出会うので

 


【見たことある!】という感動が

必ずあるでしょう目がハート

 

 

 

  ⑦Cinque terre(チンクエテッレ)

 




これもまた『ザ・イタリア!』

といったカラフルな港町ですよね。

 

チンクエテッレとは5つの集落のことを指しており、La Speziaからのアクセスが◎

 

 

港町ということで、

4月~9月のシーズン中とシーズン以外の

働き方が全く違うので注意!

 

チンクエテッレのアクセスや気を付けることは下矢印

チンクエテッレの行き方や観光についてサクッと解説 – Nuovis

 

 

 

 

  ⑧Napoli(ナポリ)

 



 

イタリア料理といえばPizza

Pizzaといえばナポリ!

 

ナポリピッツァを食べずに日本に帰るなんてもったいなーーーーい!!!

 

 

あの有名なポンペイ遺跡もナポリにあります。


ナポリは他のイタリアの都市と

また一風違う雰囲気があり、


『あ、ナポリにいる』

って感覚になるんですよね(伝われ!!笑い泣き)

 

 

 

 

  ⑨Sardegna(サルデーニャ島)

 




島も外せません。

なんてったって海が綺麗すぎる

 

 

サルデーニャに行くなら

半日~1日のボートツアーにぜひ参加してほしいです赤ちゃんぴえん

 


私は個人的にこのボートツアーで

色々価値観が変わりました。


泳げないのに

海に飛び込んでしまって大変でしたが泣き笑い

(飛び込んでから泳ぐのが苦手なことに気づいたの。笑)

 


そして海の近くで食べる海鮮は

やっぱりおいしい!

 

魚のフリットやムール貝を

ぜひ食べてきて下さい飛び出すハート

 

 

 

  ⑩Sicilia(シチリア島)

 




 

シチリアには先々月初めて行ってきましたが

ここもまた海が綺麗&海鮮がおいしい・・・

 


色んな文化が入り混じる島だからこそ

シチリア料理ってイタリア料理とまた一風違うんですよね。

 

 

見どころは沢山ありますが、

やっぱりビーチのある街に行くときは


イタリア人らしく

海辺で一日だらだらリラックスする時間もほしい花

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑イタリア・ヨーロッパ旅行に行きたいけどよく分からんし調べるのも大変そう💦

 

代わりにプランニング&予約してくれたら助かるなあ

 

現地の方がおすすめするようなローカルなところに行きたい!

 

 

 

 

 

イタリア・ヨーロッパ旅行のご相談は公式LINEから受け付けております!

最新情報も届くので今のうちにご登録☻

 

LINEご登録は

画面をクリック下矢印

 

 

※ID検索の場合は@874zelon

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

日々の生活や旅のリアルを発信

Instagramは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【@nuovis_in_italy】

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

旅に役立つ情報や気づき

Facebookは

画像をクリック下矢印

 

 

※アカウント名検索は【Kondo Natsuki】