子宮筋腫と呼吸のつながりって? | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

「心とカラダがすっきりしない・・・」

「イライラ めまい 冷えやすい・・・」

と言うような女性ホルモン低下のお悩みを

スーパーで手に入る食材を活用

いつものご飯を薬膳ごはんに変換

毎日が楽々生活に変える布恵ですウインク

 

 

 

布恵のプロフィールはここをクリック音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

布恵はこんな人です爆  笑

 

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

みなさま

ご機嫌ようですニコニコ

 

 

 \お陰様/

おうちで簡単薬膳、体質改善、薬膳教室開業へと

女性の自立をサポート

している

おうち薬膳セラピストリーダー布恵です。

 

 

 

 

前回の記事は

こちら飛び出すハート

ダウンダウンダウン

 

 

 

昨日は

雪かきの日でしたw爆笑

札幌もいきなり

雪も積もりましたね

 

 

 

地方からの生徒さんも

急遽、ZOOM受講に変更気づき

 

 

 

 

こういう時

ZOOMが出来て感謝ですね🙏✨

 

子分と一緒犬早く下ろしてほしいらしい口笛

 

 

 

 

 

本日は、

呼吸と子宮筋腫の繋がりって?

そんなお話しです気づき

 

 

昨日は雪かきで

はぁはぁ言いながら昇天

 

雪かきしました笑

 

 

 

 

ではでは

まず

呼吸をすること気づき

息をしていること気づき

 

 

違うんですチュー 

 

 

 

この呼吸が大事✨

 

 

 

 

 

 

鼻から酸素を吸い

 

限界までね🫡

 

 

胸郭を広げる、、、胸を形成する骨格

 

を広げ

 

胸を開きながら肺に酸素を送る拍手

 

それから

お腹をへこませ

横隔膜を押し上げるイメージ

 

 

二酸化炭素をぐーーっと

限界まで吐き出す☝️

 

 

 

この呼吸をし

肺の機能を

使い切ることをしないと驚き

 

 

 

 

必要な酸素を

十分にとりこめないのよね不安

 

 

 

 

 

東洋医学でいうと

 

大気から清気を取り込み

体内で気(生きるエネルギー)を作る

それを全身に巡らせ

 

 

老廃物の濁気を吐き出す気づき

 

 

 

この流れを

呼吸といっているの拍手

 

 

 

この働き担当してるのが

肺🫁

 

 

 

肺と繋がる感情は悲しみ💔

肺が弱いと悲しい

 

 

 

 

色で言うなら白

子宮筋腫も白色

 

 

 

繋がってます気づき

 

 

 

 

私が頑張ればなんとかなる

あと何が足りないの?

 

 

 

そんな感情溜め込みやすい🫨

 

これが進みすぎると笑い泣き

 

 

 

 

知らず知らず

心の声がニヤニヤ

 

これこれ

下矢印下矢印下矢印

こんなに頑張ってるのに

なんで私ばっかりピリピリアセアセ

 

 

 

 

 

そんな🙈

悲しみの感情に一杯一杯

 

 

 

変に体に力が入り

呼吸も浅くなるので

 

 

 

 

 

栄養も全身に回らず

眠りも浅いくなっちゃう笑い泣き

 

その結果

子宮にも酸素が巡らず

栄養いかず

 

 

 

子宮筋腫に繋がりやすい笑い泣き

 

 

 

 

私も毎日してますが

目を閉じて

深い深呼吸を10回は繰り返した後に

 

1日スタートしてます飛び出すハート

 

 

薬膳ごはんも大事です

 

 

 

そして

感情面、生活養生も大事ラブ

 

 

 

 

 

ちょっとずつ取り入れてね飛び出すハート愛

 

 

 

2月より

外部にて『おうち薬膳サロンカルチャー』6ヶ月

月一がスタートします✨

 

 

ゆるゆる薬膳

 

 

 

 まずは

札幌NHK文化センターでの

薬膳受講生さんへ

先行に声がけさせて頂きました😘

 

 

 

もし

ご興味ある方は

 

 

ラインからお問い合わせ下さいね☝️😊

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後まで

読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録無料特典

「あなたの女性ホルモン

体質チェック診断」プレゼントキラキラ

~どこが自分の不具合の詰まりなの?視てみようサーチ

 

 

 

公式LINE登録してもらって

診断プレゼント」ってメッセージくださいねベル

こちらをクリックしてねウインク

ダウンダウンダウン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬膳生活インスタ投稿してます🫶

クリックしてのぞいてみてね

 

 

  

 

 

 

 

2024年

リニューアルしましたウインクベル

 

簡単キラキラらくらくキラキラゆるゆるで

毎日手軽に健康を手に入れたい方の為の

講座です

 

〈セルフケアおうち薬膳養生セラピスト〉

 

クリックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ〈最近の記事〉キラキラ