スパイスとオレンジの組み合わせが最高!意外な薬膳食材でむくみ予防 | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

「心とカラダがすっきりしない・・・」

「イライラ めまい 冷えやすい・・・」

と言うような女性ホルモン低下のお悩みを

スーパーで手に入る食材を活用

いつものご飯を薬膳ごはんに変換

毎日が楽々生活に変える布恵ですウインク

 

 

 

布恵のプロフィールはここをクリック音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

布恵はこんな人です爆  笑

 

 

 

 

公式LINE登録無料特典

「あなたの女性ホルモン

体質チェック診断」プレゼントキラキラ

~どこが自分の不具合の詰まりなの?視てみようサーチ

 

 

 

公式LINE登録してもらって

診断プレゼント」ってメッセージくださいねベル

こちらをクリックしてねウインク

 

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

みなさま

ご機嫌ようですニコニコ

 

 

 

おうちで簡単薬膳、体質改善、薬膳教室開業へと

女性の自立をサポート

している

おうち薬膳セラピストリーダー布恵です。

 

 

 

 

本日も暑い札幌

ご苦労様でした音譜

 

 

先日、友人と夏生まれと冬生まれでは

苦手な季節があるとか・・・ニヤニヤ

 

 

ほんとかどうか

判りませんが

私は、ばっちり11月生まれ

 

冬女

 

です。

なので、夏はわりと苦手なの

虫めがねそんな体質もありあり

 

 

 

無理しないのが一番の養生です笑

 

 

 

 

と言うことで

 

 

 

本日は「むくみ」がお悩みのあなたへ

 

 

私のお話しですが

昔・・・20代~30代照れ

 

 

 

バリバリ体力あり

土日も夜も遅くても

平気な年でした。

 

 

 

 

今だからわかるけど

年齢あるある話し

 

 

 

昔は大げさな~

なんて思っていたけど

この年齢になると判る事ありますw 

 

 

 

本題に

戻します笑

朝起きて鏡を見る前に

母親によく

最近太った!?

なんて良く言われてましたw

 

 

 

ええええ

体重は変わらないし

カラダは割とほっそり

 

しかし顔が下ぶくれぽい

よく顔だけむくんでる

 

 

 

この原因は笑い泣き

 

ダウンダウンダウン

水分の取り過ぎ

寝不足

遊びすぎ笑

 

 

 

東洋医学からみると目

「肺」の働きが弱くなってるのよね

 

 

そうなると

全身に水を巡らせる力

 

 

ダウンダウンダウンダウン

エネルギー不足

 

 

 

になるので

上半身にむくみさん

が現れる

 

 

 

昔のわたしはそんな

むくみ女子でした笑い泣き

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

 

そんなむくみが出ると

気の巡りの良いクラフトコーラー

作って飲んでます音譜

 

 

 

 

手作りでウインク

 

カルダモンやシナモンのブレンドスパイス

とオレンジを入れて

 

 

 

香りも~ぷぅ~んとOK

部屋中に広がります!

 

 

甘さ控えめ^^がポイント!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、ブログを読んで下さって

ありがとうございます 🫶😊

 

 

 

 

薬膳生活インスタ投稿してます🫶

クリックしてね

 

 

  

 

 

 

 

 

リニューアルしました音譜

薬膳教室講師・開業向けコース

クリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

あなたはぽっこりお腹が気になりませんか?ベル

ダウンダウンダウン