薬膳養生 女性ホルモンUPしよう!あなたは夏でも肌が乾燥しやすい!?血不足の冷えかも? | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

 

7月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

 

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

今からでも遅くないわよ

 

薬膳ごはんもとっても大事なことですが

内面からの影響で病気に進みやすい可能性もあります。

是非、ご参考にしてみてね

 

 

今日のテーマは

薬膳養生、女性ホルモンUPしよう!

あなたは夏でも肌が乾燥しやすい?

血不足の冷えかも?
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 

どうですかね?

・・・もしかすると血不足の冷えかもしれませんよ。

 

おすすめの生活養生のお話をさせて頂こうと思います。

こちら、まずチェックしてみてください。

 

1つめ、肌の色が紫っぽい。口紅取って肌、唇の色をチェックしてみてください。

2つめ、秋から冬にかけて、しもやけや、あかぎれができやすい。

3つめ、肌が乾燥しやすい。カサカサしてるとかね、どうでしょうね。

4つめ、立ちくらみや、めまいがしやすい。くらっとするか、どうでしょうね。

5つめ、低血圧、貧血っぽい。

 

この中で、

1つでも2つでもチェックついた方は、

東洋医学で言うと血不足の冷えタイプにあたるかなと思います。

なので、血そのものが不足してしまって巡らないんですよね。

 

 

よく聞く、あの末端冷え性って聞きません?

末端冷え性。私、末端冷え性で、手先が冷たいのよーみたいな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

手先だけが冷たいって。

 

そういう方がこのタイプに当たるんですけれども。

血不足って女性ホルモンを低下しやすいことにもなりうるので、

 

是非これからお話しする

生活養生のおすすめの食材

ちょっとでも取り入れて欲しいなぁと思いますラブラブラブラブラブラブ

 

ポイントなんですけど

血を補う補血の食材です

 

こちらですが

穀米、クコの実、黒ごま、

あと、青魚どうですか?

青魚もちょっととって頂きたいなと思います。

 

いわしとか、さんまとかですね。

小魚、そういうものを取って頂いたりとか、

煮魚、さんま、ブリもいいですけど、

そういうものなどを生活の中に多めに取り入れてほしいなと思いますOKOK

 

あと

我が家ではトランポリン口笛口笛口笛

トランポリンで運動

筋力をつけるようにね、

 

全身の巡りを、気の巡りと、血の巡りを良くする

そんな感じでトランポリンを活用しています。

 

あなたも

是非活用しやすい方法で、運動を取り入れてみてください。ウインク

 

 

ぜひ参考にしてみてください音譜

ありがとうございます。

 

こつこつ薬膳生活をするのが

健康の早道

 

本日も、ブログを読んで頂きありがとうございました^^

 

 

続きはこちらから

ダウンダウンダウンダウン