【薬膳更年期】 なかなか食事を作る気が起きない方の為の薬膳メニューとは? | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

 

7月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

 

 

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

 

 

今からでも遅くないわよ

 

 

今日のテーマは

薬膳更年期 なかなか食事を作る気がおきない方のための薬膳メニューとは?

 

 

ということでウインク
あなたはこんな時ありませんか?

落ち込みやすくて

些細なことで

泣いちゃったりとか

何をやってもやる気

元気がわかないガーン

 

そういう時ありませんか?あせるあせるあせる

 

それって
女性ホルモンの乱れが原因となる場合が多いんですよね。
そんな時はまず
ゆっくり休んで欲しいです。

 

 

休んでいただいて無理をしない!
女性は気の巡りの良いものが必要になると思うので
是非、アロマとか体質的にいいと思います。

 

 

 

女性の体には特にアロマ

例えば、
オレンジの香りとか
とってもいいですよね。
幸せな気分になるのよねー

 

 

オレンジの香りを嗅ぐとなんか元気になりません?
若々しい気持ちになるって言うか。

やっぱりそういう働きがあるんですよね!

 

あと、
クラリセージ
セージですね、
この香りも女性ホルモンのバランスを整えてくれちゃう!

繊細な私たち女性にとっては、自律神経を整えてくれる1本になるんですよ。
なので生活養生では
このアロマオイルもお勧めの1つです。

 

あと
薬膳メニューなんですけれども
お勧めの薬膳メニューでは、
エビとニラのナッツ炒め。
これね、結構我が家ではリピなんですけど、

 

 

まず、エビと片栗粉とオリーブオイルで下味つけとくんです。
ニラも用意して欲しいんですけど、ニラは適当に切っといていただいて、
あと、3番目にフライパンにオリーブオイルを入れて、熱してもらう。

 

その後、
先ほど下味つけたエビを入れて
ちょっと炒めてもらって、エビがほんのり色がついてきたら、
赤っぽくなって色が付いてきたら、最後にナッツとニラを入れて、軽く炒める。

 

 

最後に、お酒と塩コショウで
味を整えて頂きたいんですけれども・・・
ちょっと蒸しにしてあげるといいかなーって思います。

 

食材は
この3種でエビ、ニラ、ナッツ。組み合わせて使って欲しいなと思います。
ナッツはアーモンドでもいいですし
カシューでもいいですし
お好きなナッツを使って欲しいなと思います。

 

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

こつこつ薬膳生活をするのが

健康の早道ランニングランニングランニング

 

 

 

続きはこちらから

ダウンダウンダウンダウン