なんと私●●でした!★薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」専門学校時代・前半⑥ | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

みなさま
こんにちは音譜
札幌台湾茶音館&なちゅらる薬膳スクーの布 恵ですビックリマークニコニコ

 

 

                    ★プロフィール ★ホームページ ★ご予約お問合せ

 

自宅で薬膳ごはんを作れる為に薬膳を学びたい方

ダウンダウンダウン

おうち薬膳セラピスト基礎コース(季節)

ご相談、質問などはお気軽に

お問合せ下さい

よりステップアップして

本格的に薬膳を学びたい方へのコース準備中音譜

 

現在、通学中の方も基礎から

本格的薬膳講師コースに移行も可能ですラブラブ



ベル****************************************************************



良かったらポチとよろしくお願いしますウインク

薬膳のお話し音譜薬膳講座ご案内など

 

薬膳ごはん仲間



友だち追加

 

前回までのお話しは音譜

こちらを読んでね音譜

合格薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」幼少時代①合格

合格薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」小学校時代②合格

合格薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」小学校時代③合格

合格薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」中学校時代④合格

合格薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」高校時代⑤合格

 

今日は口笛

札幌NHK中央文化センターにて

薬膳惣菜講座でしたニコニコ

 

真奈美先生にアシスタントをお願いしまして

安心して講座が進みます(笑)

ありがとーーーーチューラブラブ

来月も宜しくですビックリマーク

 

北海道これからが長ーい冬音譜

カラダを大事に

ということで

脳・血管系疾患の予防薬膳惣菜

でしたラブラブ

 

19名のご参加のみなさんですラブラブ

ありがとうございましたビックリマーク

 

来月も

より活用して頂ける

薬膳講座にしますねチョキアップチョキアップ

 

それではグラサン

今日の本題

 

なんと私●●でした!

★薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」専門学校時代⑥音譜

                                   

前回のお話し

高校生活滝汗

特にさ・・・

食生活はガッツガッツ食べてましたが

 

歯科衛生士の学校に入学し

話しは19歳・20歳の頃かなチュー

 

入学して

制服を購入しました・・・・

ナースウエアーですが

 

まじめ

高校生活で太りすぎて(笑)

サイズⅬ・・・サイズⅬ

いまじゃーーー

懐かしいね

ボディコンだわ(笑)

ピッチピッチなのよ笑い泣き

 

これまずいしょって感じあせる

 

それがね

衛生士の教務担任から

 

みなさんビックリマーク大丈夫ビックリマーク

すぐにワンサイズ落ちるから

 

「きつくても大丈夫よぉーーー」と

 

なぬぅーーー

て感じだったけど

 

ものの見事に半年には、

サイズもⅬが大きく感じましたわ笑い泣き

 

とにかく、歯科衛生士の講義と実習がきっくて

まじめに痩せたゲロー

 

54kg→49kgくらいになったわ

 

確かに食べ歩きするほど・・・・

学校帰りはパワー残ってなかったしね(笑)

 

パスタもパフェも食べなくなりましたわアップチョキアップ

 

生理痛がいきなり襲ってきたのも

衛生士の学校へ通い1年目ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

もーーーー

痛いのなんのって

痛すぎて気持ち悪くって

かわいそうな私でしたわニヤニヤ

 

ううーーーとうなだれていた

 

これが

気の滞りから来ている生理痛

血が作られにくく・・・栄養不足の痛みびっくりびっくりびっくり

 

とにかく、授業では気は張るし

実習では緊張するしガーン

過酷でしたわ

 

この頃

はまっていた食べ物は

「ハイジのパン」シンプルな2つ繋がった

パンをお昼によく食べてたかな・・・・あせる

 

今なら

なぜ生理痛が起きたのは!?

理解できるんだよね

 

食とストレス(心)のつながりは

 

おっきいいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

私が感じた痛い体験時代でしたわ笑い泣き

 

では

次回はね

ふっふっニヤニヤ

なんと私●●でした!

合格★薬膳生活になるまで「人生ヒストリー」専門学校時代・後半⑦