この前まで冷房つけてたのに

今日はもう暖房入れています。

 

寒くなってくると
布おむつ下洗いするの億劫になる日もありますよね。

うん、わかります(笑)

私も「今日はちょっとめんどくさいなぁ」って日は

 

素直に紙おむつに頼っていました。

はじめて布おむつにチャレンジしてみようと思ってる方。

 

すごーく肩の力入ってません?

 

なんども紹介してますが、

 

しつこくお伝えしていきますww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「頑張らない布おむつ生活」で、

 

無理せず、子供目線の育児を実現。

 

気がついたらおむつ外れてた!が理想。

 

ズボラ&めんどくさがりの店長Kaoriが推奨する

 

親子で楽しむことをコンセプトにした楽チン布おむつ❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

布おむつやってる人って

 

すごい意識の高い自然派ママのイメージ持たれることが多いですが

 

いい意味でテキトーな人が多いですw

 

もちろん紙おむつを併用してる人の方が多い。
(ちゃんとバランスとって、楽しめる範囲でやるのがおすすめです。)

「今日はめんどくさいなぁ。
でも紙おむつ使うのなんかもったいない!」

 

(買い置きがあまりないので、いざという時に使いたい感も💦)

の結果、私はこういうことをしていました。

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

「夜間も布おむつ使いたいけどちゃんと起きるのはめんどくさい」

こういう人にもおすすめ。

 

夜間寝ぼけながら中のおむつを1枚引き抜けば

 

赤ちゃんは朝まで快適。

夜間は、洗面所まで歩いて下洗いしてたら

 

バッチリ目が覚めて寝付けなくなることもあるので、

 

ビニールに入れて寝室に転がしてました。

(ニオイははすごいことになりますけどあせる

 

お世話する人が疲れていたりして、笑顔がなくなっていると

 

それが赤ちゃんにとって一番悲しいこと。

 

基準は自分が笑顔でいられるさじ加減でやることです。

 

一番かわいい盛りの子育て時代。

 

どうせやるなら楽しまなきゃ損です!

 

ちなみに私、3人の子供たちの産後の親の手伝いも一切なし。

仕事しながらほぼワンオペで子育てしてきましたので

ぬるま湯に浸かった者の発言ではありませんよ!

 

 

布おむつ育児は、紙おむつを使いながらゆるっとやっていても

 

親子で排泄への意識が自然に高まるので

 

トイレトレーニングがとても楽に感じる方が多いです。

 

紙おむつに頼りすぎることで

 

膀胱の機能の発達が遅れたり、夜のおねしょが治らずに

 

おむつをして寝る小学生も増えています。

 

トイレトレーニングが苦痛で

 

親子関係を拗らせているケースもとても多いんだそうです。

 

 

 

 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

 

 

星滅多にやらないびっくりセール星

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめ

 

 

 

 

イベントバナー