htt

 

ps://twitter.com/omutsu_hon

 

po/st

 

atus/1433327507651002371?s=2https://twitter.com/omutsu_honpo/status

こんにちは。

 

布おむつ本舗店長のKaoriです。

 

 
「9月1日は防災の日」
 
紙おむつが買えなくなったらどうする!?
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「頑張らない布おむつ生活」で、

 

無理せず、子供目線の育児を実現。

 

気がついたらおむつ外れてた!が理想。

 

ズボラ&めんどくさがりの店長Kaoriが推奨する

 

親子で楽しむことをコンセプトにした楽チン布おむつ❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

/1433327507651002371?s=20防災時や緊急事態で

 
紙製品が一時的に買えなくなることありますよね。
 
去年のコロナ渦になったばかりの頃もそうでしたね。
 
 
 
 
小さい赤ちゃんを抱っこしてドラッグストアの前で
 
介護用の紙オムツを買うか迷ってるお母さんの記事も見たことがあります。
 
紙おむつがないとおしっこやウンチが垂れ流しになるし、
 
交換しないとおむつかぶれなどのトラブルが心配!
 
紙オムツ以外の選択肢が何もなかったら・・・・
 
それやパニックになりますよね。
 
 
 


その時、当店の布おむつユーザーさんから

 

たくさんの便りやコメントいただきました。

 

 

「布おむつ持っててよかった!」

 

「洗えばいい!って、すごい安心感ですね!」

 

「布おむつ育児してて助かった!」

 

「うちは布おむつなので、慌てなくてすみました!」

 

「これを機に布ナプキンに挑戦します!」

 

 

 

 

防災と赤ちゃんのオムツ。

 

いざという時に選択肢が多いと心強いよね。

 

おうちにあるものでなんとかしようって時はこの方法

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

普段布おむつとか使ったことないから無理だよ!

 

って思う方の方が多いと思います。

 

そういう方は手持ちの紙オムツをなるべく消費せずに、

 

赤ちゃんにも快適な方法がベストですよね。

 

騙されたと思ってやってみてほしい。

 

  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

いざという時にはこうしよう!って選択肢が多いほど

 

慌てなくて済みます。

 

おむつなし育児をしてておまるでの排泄ができてるともっと楽。

 

おうちに常備してる防災グッズの中に、

 

布おむつが2〜3セットあってもいいかも👍

 

 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめです。

 

 

暖かくなってきたよ!パンツに挑戦する!?

 

右矢印トイレトレーニングスタートする前に ぜひやって欲しいこと

 

右矢印パンツ型のおむつカバーをトレパンとして使いたい!使い方のコツは?

 

 

 

 

 

 ●小学生の夜のおむつのお話

 ●「トイレトレーニング開始に大事なこと」

 ●布おむつをひと休みして紙おむつを使いたいけど、節約もしたい時の裏技

 ●布ナプキンの漏れない裏技公開!

 ●トイレトレーニングの前に、まずは「布おむつ生活!?」