初めての「布おむつ」

 

実物を見たことがない方は、

「おむつカバー+布おむつ」この2つを組み合わせて使用するもの

という認識がない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

当店でオススメしている楽チン布おむつの

それぞれの違いについてご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「頑張らない布おむつ生活」で、

 

無理せず、子供目線の育児を実現。

 

気がついたらおむつ外れてた!が理想。

 

ズボラ&めんどくさがりの店長Kaoriが推奨する

 

親子で楽しむことをコンセプトにした楽チン布おむつ❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当店では、中に敷く布おむつのことを主に「インサーツ」と呼びますが

聞きなれない方には分かりづらいかもしれませんので

大きな意味で

 

インサーツ=布おむつ=中に敷く吸収帯

 

とご理解ください。

 

分類の中にさらに

魔法のおむつ」「布おむつ生地」などが存在します。

使い分けは月齢やおしっこの量、お好みになります。

 

違いをご紹介しますね。

 

 

布おむつ本舗で取り扱っている
「カバーの中に敷く吸収帯(インナー/布おむつ)」は大きく3種類。

 

名称だけではイメージしづらいですよね?

 

 

どれを選んで良いかわからない・・・と思っている方
迷ったらまずはふんわりインサーツから・・が、

オススメです。

 

3種類とも同じ柔らかなマイクロファイバー生地(超吸収素材)です。

 

天然繊維ではありませんが、

海外などではマイクロファイバー布おむつを主流としている国がたくさんあります。
吸収力が綿の約3倍で、肌触りはふわふわ、

汚れ落ちがよく乾きも早いので布おむつに最適なのです。

*テリレンとは・・・英国のICI社の製造するポリエステル繊維の商品名。

米国のダクロン,日本のテトロンと同じ合成高分子からつくられている。

 

 

さて、この3点の違いは?
おおざっぱに言うと、

・サイズ
・柄の有無
・成型の有無


この3点です。
なのでお好みで選んでいただいてOKです!

 

 

 

星ふんわりインサーツは、
マイクロファイバー3層構造。

 

成型されているので折り畳む手間がなく、

薄手で使いやすいのが特徴です。

(2枚重ねにも向いています。)

 

 

迷ったらまずはこれを使ってみてください。

 

このインサーツは、

コスパ最強ポケット式ワンサイズおむつの純正品になります。

 

他のおむつが使えない・・ということはありませんが、

快適にお使いいただくためにこちらをお使いください。

 

まだ寝返りの出来ない赤ちゃんには

薄手のふんわりインサーツが向いています。
(かさばると腰の辺りがごわついて、肌に跡がついてしまいます。)




星魔法のおむつは、
ふんわりインサーツをハンドメイドでさらに成型し、

柄付きに加工した物です。

 

真ん中吸収ステッチが入っていますのでより高機能です。

 

 

サイズはふんわりインサーツよりやや小さめとなります。

ふんわり度は手を加えていない方が

よりふんわり・・ということになります。

お楽しみセットは常に新柄で作製し続けているので

リピーター様続出です。

 

「お洗濯が楽しい♪」「布おむつ生活のテンションが上がる!」

 

と大変喜ばれています。

 

布おむつ生活は、お母様も楽しい方が断然長続きします。

 

 

 

星布おむつ生地は、

 

まったくの未成型のその名の通りフラットな「布おむつ生地」です。
サイズは約40×40cmでとっても柔らかです。

 

 

 

 

お手持ちのカバーを使用する際も、

お好きな幅に折り畳んで使えるので便利♪
広げて干せるので、冬でも梅雨時期でもあっという間に乾きます。

 

マイクロファイバー生地は、綿より3倍も水分を吸収するのに

乾きもスピーディだし、雑菌も繁殖しにくいのです。



ちょっと余談ですが・・・

 

私は元々、ゆる〜く天然素材主義

オーガニックなどを良しとしています。
食事なども無添加・無農薬にこだわります。

スーパーでは、裏の成分表示をチェックしながら買い物します。

でも、マイクロファイバーの布おむつに

出会ってしまってからコロリと考えが変わりました。
まさに「目から鱗」状態。

 

紙おむつだと汗疹だらけになってた次女のおしりもすぐに良くなり、

通気性も良いことが分かりました。

 

 

「化学繊維=肌に悪い」ではないのです。

ユニ○ロのヒートテックだって、

家族みんな持ってるけど化学繊維じゃん。

 

 

合わない人は使わなきゃいいだけ。

私も合わない化繊と大丈夫な化繊がありますニコニコ

 

紙おむつを使っていた時と比べたら、

いかに肌に負担が少ないかは

赤ちゃんのお尻が教えてくれます。

 

無理して天然素材オンリーで頑張ろうとするから挫折する人が多く、

「布おむつ=大変」なイメージが強いのだと、私は思います。

 

布おむつ本舗のおむつ達は、

 

「紙おむつはなんだかエコじゃない、でも布おむつはハードル高すぎ」

 

と思っているお母さんにこそ是非使って欲しい布おむつなんです。

(自分がそうだったから)

 


布おむつ本舗は、

 

「こんなに楽ならもっと早く知りたかった!
もっとたくさんの人に布おむつ生活の楽しさを伝えたい!」

 

思って作り始めたのがきっかけ。

 

海外にはたくさんの素敵なデザインのおむつカバーがたくさんありますが
高くて何枚も揃えられなかったんです。
なら自分で作ってしまえ!とカバーも作ったわけです。

かわいい柄のおむつ達を干している時のワクワクは、

一種の自己満足なのですが、

 

布おむつ生活は、

無理したりがんばり過ぎたりする物ではないと思っているので
「楽ちん♪楽しく♪」をモットーに無理せずに楽しみましょうね。

 

右矢印布おむつ本舗「よくあるご質問ページ」

 

 

洗剤を使わずに赤ちゃんの肌にも環境にも優しい新時代のお洗濯グッズ。

洗剤をストックしなくていいからお財布にも優しい。

オススメです!

 

 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

 

星滅多にやらないびっくりセール星

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめ

 

 

 

 

イベントバナー