バタバタしすぎたポテ20ヶ月 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


ポテ20ヶ月を迎えました看板持ち



靴が好きすぎて

家の中で靴履いてます真顔真顔

(お下がりでもらって大きくてまだ履けないやつ実家で洗って来たので綺麗なはず)



日本生活残すところわずか
ラストスパートかけて
買い出しいったり
遊び倒そうとしてた矢先


突如、発熱
しかも、高熱予防予防
これはまた別記事で‥☟


そのウィルスたちに
家族みんなやられ出した頃
旦那さん迎えにやって来まして
みんなもう体調も悪くてグッダグダ無気力ガーン

本当旦那さんにはいつも申し訳ない💦
それでもなんとか楽しんだGW記録も
また別記事にするとして

なんとか元気に日本から韓国に
戻ってくることもできた今回

今回こそバタバタすぎて
何も記録できなかったんですが


最近のいちばんの変化は
やたらと喋り出したこと!

これに尽きるにっこり


いろんなことを教えられていたようで

花ちょーだいニコニコと手をぱちんと合わせる
花投げキスもどきをする
花もういっかいを指付きでする☝️
花花火を見てちれーい!という
花じぃじ、ばぁば、かあたん、おねーたん、アッパくらいは習得
花なんでー、やぁだーを連呼する(多分姪の影響)


ばぁばとのテレビ電話で

画面越しのばぁばに触ったり

物渡したりしようとする姿が切なすぎました‥




あとは
好きな食べ物への執着がすごくて

韓国戻ってから一回だけマートに行ったんですが
大好きな果物が目に入ったら
もう大騒ぎで無気力無気力

ずっと持たせてたけど
持ってたら持ってたで食べさせろ!
取り上げたら持たせろ!

ベビーカーのベルトからも脱出して
落ちそうになるし
もう大変すぎて2度とポテと2人で
マートには行かないと決めました真顔真顔真顔真顔真顔




あとは、

車と自転車、バイクへの関心が

すごーーーくたかくて!


こないだも1人で奥の部屋にいたはずなのに

突然走ってきたと思ったら

テレビで自転車特集をしていたみたいで


じてーちゃ!じでーちゃ!

と言いながら見てました笑



そして、

日本みたいに子供が乗る

いろんなカートってお店にないけど

アウトレットにはあります!


それを借りたらどハマり!


これ韓国でよく見ますよね〜!

自動で動いたり?

ラジコンみたいになってるのもあるらしい!


ずっと自分で

ブーーーーーブーーーーーって言いながら

ハンドル切りまくってました泣き笑い


日本の親に送ったら

これは楽しいわ!って言ってました笑


そして、ばぁばの言うとおり

返す時大変でした昇天昇天昇天昇天昇天




前に書いた↓


半年ぶりにまた旦那の平日休みが

偶然あったので連れて行ったんですが

この足湯感♨️


滑り台も滑ったり

前より活発に動いてはいたけど

結局、おたまが好きなのは変わらないみたいです泣き笑い



そんなこんなな20ヶ月!1歳と8ヶ月!

あっという間に2歳になるんだね〜

魔の2歳乗り越えられるか今から不安不安不安


今のところまだかろうじて勝てるけど

チカラもすごくてあっという間にチカラではかなわなくなりそうです‥


怒ってばっかりだけど

母さん大好きでいてくれて

いっつもベタベタベタベタくっついてる姿に

旦那さんは将来を心配してます‥

(ポテに彼女できたら絶対許さないんだろうな〜とか‥)



いつも家事にも追われて

全力で向き合えてたのかなって後悔する時もあるけど

その時その時頑張ってる姿を見ててくれてるはず‥⁉︎


最近はなんちゃって会話をしたり

意思疎通がはかれてきて楽しいです指差し飛び出すハート



また来月、無事に元気に迎えられますヨゥに✨