羽田空港第3ターミナル直結ホテルヴィラフォンテーヌグランド和洋室宿泊レポ | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


タイトル長くなりました‥笑


前回書いたように
⬇︎⬇︎⬇︎

今回はこちらのホテルに宿泊させてもらいました!



入り口からして

ピッカピカに輝いていてテンション爆上がり目がハート飛び出すハート



フロント階の4階右手が

今回私が宿泊したグランド

左手がプレミアのフロントです!


チェックイン、チェックアウト

ともに自動の機械があり

これでチャチャっと!


謎のモニュメントと


ホテル入り口にもあったけど

ここにも鎧が!


しかも入り口のもですが

この鎧、購入できるっぽくて

値段と購入希望者宛の連絡先が書いてありました!


こどもの日の次の日だったので

記念に笑


今回は11階にお部屋があり

エレベーターはルームキーをかざすタイプ


どこいくの?って感じのポテ

この日お別れ間際に姪っ子がくれた

ヤクルトをずっと首からぶら下げて離さなかったポテ


空港があったかいのに寝てて暑そうだったので

靴下も脱がしちゃってて裸足です🦶


友達曰く、ホテルの廊下としては

日本一長い廊下らしいです!




ポテがいるので迷わず(いや、本当は値段が違うので迷ったけど‥)

旦那日本に滞在中
温泉に宿泊したかったんですが
前回は祖母の不幸と重なり
GWもバカ高だからいけないし
諦めたという経緯もあり
結局GW温泉泊まれたのですがもう予約しちゃってたのでgo~~

少しでもお泊まり気分を味わいたいし
畳の部屋に旦那も泊まりたいということで
ちょっと高いけど和洋室を取らせてもらいました!!



ホームページにある見取り図はこんな感じ。


人が寝転んでるのとか

そもそもこのリアルなイラストがあること自体

こーゆうのすごい日本らしい!と旦那は

見取り図見た時点で喜んでました笑




実際のお部屋はこちらです指差し


定員4名で

布団は2組あるのでご自由にスタイル


私は布団敷いてポテと床に寝ました大あくび



嬉しい洗面台と



家のみたいなお風呂!!

ユニットバスじゃないから

事前にお湯貯めておけるし、

洗ったりするのにも

子どもいると本当にとっても助かる〜!!!


トイレは玄関入ってすぐのところに

別にあります!



これより広いファミリールーム?みたいなのもあり

そこもお風呂別っぽかったです!


以前彼が泊まったツインルームは

普通のユニットバスだったみたいだし


以前私も泊まっている

前からある第3ターミナル直結のホテルも

ユニットバスなので

これは本当にありがたいポイントです!





昔は何がなんでも何よりも最優先は

値段だったんですよね

安いものに越したことはない!と


だけど、子供が産まれて

少しその価値観が変わったようです。



もちろんお金は大事!

だけど、使うときには使う。


それだけの価値があるなら使う!


お金を金額じゃなく価値で使う!



安い服を一年で着つぶすか

高い服を何十年も着るか

みたいな


実際は安い服でも

何十年も着ちゃってるんですけど←



とにかく

そういう新しい価値観が生まれたのと


祖父母を全員亡くし

やっぱり人っていつどうなるかわからない


じゃあ今出来ることに

何気ないことだとしても

もう少し価値を与えてもいいのかな

という気持ちが生まれたので


機会があるならば

その機会を逃すのは惜しいなと思ってます。




って、

1泊1人何十万もするホテルに泊まったみたいな

語り草ですが‥



とにかく何をするんでも

基本的には旦那と私の価値観が似ているので

スムーズに事が運ぶことがありがたく

幸せだなぁと思います。



お部屋にはミネラルウォーターが4本

基本的なアメニティは部屋にあり

子ども用のとか

お茶類はフロント横にあり

必要な人が持っていくスタイルでした!!



とっても満足でしたが

今回はGWだから特別に⁈

13時までお部屋が使えたのに(🟰温泉も)

朝イチの飛行機だったので滞在時間短かったのと

食事も楽しめずだったのが心残りなので

次はゆーっくり滞在できる時に泊まって

朝食ビュッフェも食べてみたいですナイフとフォーク



翌日ホテルから出て5分?くらいで

国際線のターミナルに到着でき


事前に地元空港で国際線の分もチェックイン手続き終わっていたことと

ポテがいるので優先レーンが使えたことがあり

20分で出国審査終えて中に入れました!



小さいお子さんがいて

ベットは不安な方


ユニットバスが苦手な方


めちゃくちゃおすすめです!!!