細身のイクメン | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

男性が本格的に育児に参加することも増えてきている昨今の日本。

イクメンという言葉もありますね。

 

本日は皆様に細身のイクメンをご紹介しに来ました。

 

こんにちはナメタケです。

 

そのイクメン名は…

『ヤマトトックリウミグモ』です。

どうですかこのスレンダーな身体。

 

そしてよ~く見るとイクメンな様子も窺えるのですがどうでしょう。

何かをしっかりと抱えています。この抱えている何かは…です!

担卵肢(たんらんし)という肢を使って卵を抱えるのですが、これはオスが行います。いよっイクメン!!

 

ちなみにこの身体、スレンダー過ぎるあまり身体に内臓が入りきらず脚にも内臓が入っています

なんともびっくりな身体です。

 

私もヤマトトックリウミグモのオスの様にスレンダーなイクメンをゲットしたいと思います。でも内臓が身体におさまっているイクメンがいいです。

 

ナメタケきのこ