今日は珍しく!!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは😊

 

今日は久しぶりに雨模様の沼津です。

そして水族館内でも珍しい光景が・・・

 

朝、ハリモグラ舎を見るとなんと!!ハナコちゃんが穴の外に・・・

当館では3匹のハリモグラを飼育しています。

右からハナコちゃん、グンタくん、モンちゃんです。

見るからに体のサイズが大きいのがハナコちゃんです。(笑)

2匹の倍くらいの大きさがあるんじゃないかと思うくらいに大きいです。

 

いつもはグン太くんが穴の外で、ハナコちゃんとモンちゃんのメスペアが穴の中にいることが多いです。

朝方たまにグンタくんが穴の中にいてもハナコちゃんが無理やり入ろうとして、グンタくんがしぶしぶ出ることはあるのですが、今回はかなり珍しいパターンなのです!!

 

穴の中にいると見えないハナコちゃんの顔も、今日は見ることが出来るのでぜひ観察して頂きたいですね(*'▽')

 

 

れいむぅータコ