イソギンチャクに軍配 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

昨日の出来事なのですが。

予備槽で管理をしていたハタゴイソギンチャク、

ハタゴイソギンチャクとはカクレクマノミが好むイソギンチャクですね。

割とサイズも大きめな立派なイソギンチャクです。

 

 

何も考えずに水槽の中で作業。

すると作業中にフトタ先輩より「そういえばハタゴイソギンチャクって毒性強いから触らないように気を付けてね」と一言が。

 

 

そういえばそうだった、やってしまったあへへ

その頃既に私は腕で触手を触ってしまっていました。

「このイソギンチャク触手の力強いなー」なんて考えながら。

しかも私そんなに肌強くないのにー(´;ω;`)

 

 

案の定数分後、右腕がなんだか違和感・・・。

さらに数分後、痛痒い。

腕を見てみると。

うげー、ボツボツしてる。

こうなりだしたらとまりません。

 

 

かゆい、痛い、ただただ違和感。

 

 

そして1日たった今日。

少々写真では分かりにくいですが、赤く腫れあがっている大泣き

早く治るといいな。

 

 

もう、本当、容易には触らないと決めた出来事でした。

 

 

あんどぅー☆彡