こんなの出たよ。 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 こんにちは、飼育長のSです。

 

昨日のノベ嬢のブログにゲスコ氏のチョコねたが

書いてありましたね。その話を水族館の受付スタッフ

の方と話していて、

 S:自分は渡す方も恥ずかしいと思ってたんで

  渡し易い環境探して図書館とかウロウロして

  ましたよ。

と言ったら、爆笑&引かれました。。。。

 

先日、水族館の通用口付近にいたら

突然ノックされました。そのドアをノック

されることもほとんどないので何事かと

思って外にでると。。

 

 そこには近所にあるカキアゲで有名な

某飲食店の方が。

 

手にしたボウルを僕に見せて

【突然すみません、これなんですか?】

 

聞くところによると、

ゴソ(ハシキンメ)を捌いていたら

胃袋から出てきた、と。

 

ハシキンメの胃から出てきたのは

シギウナギ。(画像は過去のものです)

 

某店の方、こんなの出てきて

相当ビックリされたようで。。

【毒とかないですよね?】とか

色々聞かれました。

 

 

 

胃の内容物、ですが

こんなことも深海生物飼育の

有益な情報となります。

特に深海性の魚類は

【丸飲み】型の食事が多いようで。。

 

胃の内容物を見る、密かに

当館の飼育員は楽しみにしています。

 

飼育長 S