お面イベントStartです!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。


みなさん、こんにちは。



7月25日より、「タカアシガニの甲羅で魔除けのお面を作ろう」イベントが行われました。

今回はそのイベントの様子をお伝えしようかなと思います(*^ー^)ノ



当日は天気にも恵まれ、お客様に楽しんで頂きました。



イベントが始まるともくもくと作業を始める参加者の皆様。

真剣に甲羅に絵の具を塗っている姿が見られました。








そして時には娘さんよりもお父様が作業を進めているシーンも見受けられました。

なんだか微笑ましいですねのほほん







中には予め書くものを決めていて、漫画を持ってきている方もいらっしゃいました!!





タカアシガニの甲羅はデコボコしているため、とても塗りにくく、苦戦している方も多く見られました(><;)

私も塗ったことがあるのですが、非常にやりにくかったです・・・。



そしてできた作品がこちら!!

どれも素敵な作品ですねーkirakira*





こちらの作品は売店横の階段を降りていただいた所に展示をしておりますのでぜひご覧下さい。



また、8月3日にまだ空きがございますので気になった方は是非水族館にお電話下さい!!

ご参加お待ちしております(*^o^*)



あんどぅー☆彡