新入り | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちわ。



昨日も水族館ではお面のイベントが開催されました。

みなさん好きなキャラクターや動物などそれぞれ個性的な絵を描いてくれました。意外と大人の参加者たちも真剣に取り組んでくれ満足頂けたようで嬉しい限りですね。





館内のお面掲示も少しずつ華やかになってきました合格

皆様も是非ご参加を音譜




さて、



館内で展示をしている南オーストラリアの生き物達。しれっと仲間入りした魚をご紹介いたします。





「オーストラリアンヘリング」です


ヘリング=ニシン、ですがニシンの仲間ではありません。

オーストラリアサーモンの名前で流通することもあるようですが、サケの仲間でもありません。



日本国内ではマルスズキと呼ばれる魚の仲間みたいですね。オーストラリア国内では食用として流通している種類です。





水槽内を活発に泳いでいます。

底にはエイやサメ、中層にこの子たちがやってきたおかげで水槽内が非常に華やかになった気がしますクラッカー




ちょっと涼みに水族館まで、いかがでしょうか!?





フトタ