紫蘇おにぎりと新たな課題 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。
雨、ですね。



昨日の朝、電車に乗っていたら急に、立っていられないぐらい気分が悪くなって。
すぐ下車してベンチを目指して歩きながら、血の気がサーッツて引いて行くのがわかって。
呼吸も苦しくて、倒れるんじゃないかなって。

もともと貧血気味だから、この症状は初めてじゃなくて、しばらく休めば動けるようになるんだけど。
でもここ1~2年ぐらい発生しなかったので。

妊娠性鉄欠乏性貧血ってやつかな。
来週、妊娠初期の血液検査の結果を教えてもらえるから、先生にも相談してみよ。

普段いろいろ気を使っているつもりだったから、ちょい凹みまして。
というより、悔しい感じかな。
もっと注意しなきゃなって。

普段の食事でも鉄分だけじゃなくて、その吸収を高めるビタミンC・タンパク質と、造血作用を高めるビタミンB12が含まれる食材を積極的に摂ると良いらしい。

そう言えば最近お肉とかお魚食べてないー。
旦那さんに牛の赤身肉(焼肉とか?)食べさせてもらお。

燃えて来た。



さてさて。



実家付近のスーパーで発見した、農家直送野菜なんですけど。



大き過ぎでしょ
ホントはクマシーが好き。-しそおにぎり
サンチュかと思った。
大きな紫蘇です。
この大きさで10枚 99円!



紫蘇おにぎり
ホントはクマシーが好き。-しそおにぎり
この大きな紫蘇を塩漬けにしておいて、母作の美味しい梅干し入りの紫蘇おにぎりにしました。
左上のライスボールは以前ご紹介した「半熟味玉おにぎり」ね。



同じく栗原さんの野菜
ホントはクマシーが好き。-しそおにぎり
キャベツ級に大きなサラダ菜です。
こちらも100円以下だったからゲットしちゃった。




これからも通勤電車に苦労しそうだけど。
同じ悩みをかかえる妊婦さん、沢山いらっしゃるんだろうな。
私も、いろいろ工夫しながら克服しなければ。



ではでは。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!