アルチザン・ブーランジェ・クピド!@奥沢 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

雑誌等にもよく登場する名店。
奥沢にあるブーランジュリー「クピド!」へ寄りました。


季節の果実や野菜の酵母を使った大型カンパーニュの切り売りをしてくれる素敵なお店です。
スイーツ系などバラエティい富んだパンの他にパンに良く合うチーズやスープやお惣菜やなど充実の品ぞろえ。
カフェスペースもあります。


食べログや他取材には店内写真がたくさん載っていたのですが、念のため(他のお客さん達がはけたタイミングで)店内撮影OKか確認したところ、あっさり断られました。



しゅん。



それだけ、愛情と本気度が強いのかな。
と、気を取り直して、お持ちかえりしたのはこの2つ。



バゲットとクロワッサン
ホントはクマシーが好き。-クピド

クロワッサンは「レスト」と「クビド」の2種類あって、こちらは「レスト」の方。
潰れないように気を使いながらのお持ち帰り。
コクがあって美味しかった。

バゲットの中にはたくさんの気泡が。
程良いしっとり感とむちっと感がイイ感じ。
香りも良くてとっても美味しかったです。

今度は切り売りに挑戦してみよ。



そう言えば昨日、Web制作のシステム担当の方(男性)の前職が、パン職人だったという経歴を知ってビックリ。
興奮して得意なパンを聞いてみたら「クロワッサン」と「バゲット」とのこと。
素敵ぃ。



外観
ホントはクマシーが好き。-クピド

ARTISAN BOULANGER CUPIDO
(アルチザン・ブーランジェ・クピド!)

OPEN : 10:00~売り切れ次第終了(不定休)
ADDRESS : 世田谷区奥沢3-45-2 1F
TEL : 03-5499-1839
東急目黒線奥沢駅徒歩1分
東急東横線自由が丘駅徒歩7分






ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!