海老とアボカドのカリフォルニアロール | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

 
おはようございます。


今週の土曜日に砧公園でお花見するんですけど、天気予報が微妙なんですよね。
25人ぐらい集まるとのことなので晴れて欲しいな。

やっぱり差し入れは「太巻き寿司」的なのがイイかなー。



てことで。



恵方巻きを作ったときに酢飯が結構余ったので、ついでにカリフォルニアロールを巻いてみたときの。



こちら。



海老とアボカドのカリフォルニアロール
ホントはクマシーが好き。-カリフォルニアロール



ワンポイントって程でもないけど
ホントはクマシーが好き。-カリフォルニアロール
むしろ常識かもしれないけど、ラップの下に海苔を敷いてご飯を広げるとサイズ感の目安になりんすね。



珍プレー
ホントはクマシーが好き。-カリフォルニアロール
いざ、巻こうと思ったらタテヨコ間違えてることに気付いて。
ラップごと90度回転させて事なきを得たのでした。



無事ロール
ホントはクマシーが好き。-カリフォルニアロール
ふんわり巻くと美味しいです。

詳しいレシピ
Cpicon 海老とアボカドのカリフォルニアロール by NumaYuu



wiki
ホントはクマシーが好き。-カリフォルニアロール
カリフォルニアロールをwikiで調べてみたら、生真面目な解説っぷりに萌えました。
興味がお有りな方は是非見てみてくださいませ。



徹夜明け。
今日もがんばりんす。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!