恵方巻き(太巻き寿司) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



昨晩、餃子の王将デビューしましたが。
ちょっと感動でした。
その時のレポはまた後日。



節分でしたね。

子供の頃は恵方巻きを食べる風習がまだ浸透してなくて(←関東圏内ね)、豆まきして終了だったけど。
もう最近は、街を歩いているとそこら中で「恵方巻きいかがすかー」って。
ブログサーフィンしてても美味しそうな恵方巻きの記事を沢山目にしたり。
日本中が一定の方向を向いて恵方巻きを食べるなんて、素敵シュールすぎる!
私も縁起とかイベントとか大好きなので乗らないわけがなく。

幸せを巻いてみました。


こちら。


恵方巻き
ホントはクマシーが好き。-恵方巻き
お面が微妙に間違ってる事、バレてる?

わたし「恵方巻きの具は、何がいい?」
旦那様「キュウリとピンクのとカンピョウとタマゴ」

(あ、あまり好きじゃない食材だらけ。)

てことで。



参考
ホントはクマシーが好き。-恵方巻き
だーい好きなmichiさんが作ってらした「牛肉の裏巻き寿司」を参考に サラダ菜、牛肉、たくあん、ほうれん草を巻き巻きしました。



美味しい
ホントはクマシーが好き。-恵方巻き
michiさんのように上手に巻けてないけど、美味しかったですー。




ホントはクマシーが好き。-恵方巻き
旦那さんもいろんなポーズをとりながら食べてくれました。

裏のも巻いてみたかったので、カリフォルニアロールも作ってみました。
その様子はまた後日。(←ネタたまり過ぎ)



そだ。
ゼッケンが届きましたよ。



赤羽ハーフマラソンの案内
ホントはクマシーが好き。-マラソン
フルを走る前の練習ってことでエントリーしました。
ピンクのがゼッケンね。
来週走ります。ドキドキです。




今日はどこでランチしよかな。


ではでは。





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。



↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!