優しさがつらい。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。


最近の晴れ間、

にんにく畑の草取りひたすらひたすらやっています。



180メートル弱。
クワでせっせとやること1時間後。




まだもうちょいあるので
引き続きがんばる!

チビコが最近宿題プリント
(毎日学校で習った平仮名をひとつ書くという、まだまだ可愛い宿題です。)
の裏に、
新聞に書いてある漢字を見様見真似で書いています。



それは良いんですが…
先日、新聞を見て
「ねぇねぇ。見て!お母さん!
お金貯めてお母さんにこれプレゼントしてあげる!」
と言っていたので
何かなー照れ?と覗き込んだら…





「お母さんもこれ飲んだらいいよ!」
だそうです笑い泣き

で、休日昼間のテレビCMでは
健康グッズのテレビ通販を見ていて…

「ぽっこりお腹もスッキリ!
浮き輪腹にもこんなにスッキリ!」
とナレーションかかると
私のところへ飛んできて
「早く!早く!今すぐ電話して!
これ買ったら、お母さんのお肉もなくなるって!」
笑い泣き

普段からお腹のお肉が邪魔で動きづらいとか言っている私、
チビコの優しさには心からありがとうとは言えなかった…