22歳9ヶ月、老猫の近況。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

いつもありがとうございます。


我が家のにゃん、

23歳まであと3ヶ月。


ちょっと白内障です。

三本足になってもぴょんぴょん飛びながら歩き回っていました。


が、とうとう先月あたりから

歩き方がぴょんぴょんではなく

ズルズルと後ろ足を引きずって歩くようになりました。


排泄も失敗することが多く…

1日3回水たまり(おしっこ)を作っていたり、

大もたびたびトイレ外でしたり。


さすがに仕事も忙しくなってきて

1日何回も排泄の片付けとニャン洗いをするのが無理になってきましたえーん


でも自分でご飯食べに行ったり

みんなの側をウロウロしたりと

自主的に動いているので、

柵に入れて行動制限するよりも

まずはオムツ試してみました。




ペット用のオムツ高くて!びっくり


新生児のオムツで、

足が一本なので、足とシッポを赤ちゃんのあんよ出すところから出してちょうどいい。




相変わらずすごい格好で寝ています↓

ねこのおざぶから落っこちてそのままねんね。

こちらは植木鉢に頭を押し付けて
さらに、かたっぽ腕を立てて
ねんねしています。

おててくりん。
肉球みえてます。

排泄の失敗がはじまると、
歳取ったなあと改めて感じます。