ゴールデンウィークのチビコ。と高校生弁当。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

世の中のゴールデンウィーク、
我が家は仕事でした。
しかも今年は忙しかった…

やっと週明け通常運転になり、
今は1日中草取りで腰が痛いです。

ゴールデンウィークの間はチビコがお休みでしたので
畑仕事をお手伝いしてもらっていました。
すぐ飽きちゃうけど…

家の前で菜園畑を耕してもらったら
「きもちわるっガーン
ってチビコがいうので
見に行くと…

高級食材「アミガサタケ」

新聞で
高級食材アミガサタケの栽培成功って記事があったけど、
うちのアミガサタケは
生ゴミコンポストの近くから生えていて、
さらに見た目がイマイチなのもあり
アミガサタケの中でどの品種かもわからないので
全く食べる気にならない。

朝早くから働いてくれるチビコ。
ゴールデンウィークらしいことを全くしてないので、
この日は夕方早めにあがって
17時までオープンしている近くの観光牧場へ。

牛さんにご飯あげて、
ベロっと舐められていました。
牛さんのベロはザラザラで痛いそうです爆笑

全頭色違い。
どの子がお好み?

雨明けの別の日、潮干狩りにも行ってきました。
友達親子も誘ったのに、
何も見つからず…

低気圧の影響か波もあって、
貝探しに必死になっていた私とチビコ、
長靴の中までビショビショになりました笑い泣き

奇跡的に波打ち際に落ちていた
ホッキ貝と白貝をひろって、
翌日バター炒めで美味しく頂きましたおねがい

潮干狩りはリベンジしたい!

連休明けの高校生弁当↓
海苔乗せご飯
サバのカレー風味
アスパラの生ハム巻き
ミニトマトとちくわ磯辺揚げ
ほうれん草とにんじんの胡麻味噌マヨ和え
海老しゅうまい

でした。