続ハウス建設とプチプチ小麦。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。
 
ハウス建設が順調に進んでいます。
 
水平器で左右の高さを合わせながらパイプを打ち込み、
そこへ骨組みのパイプを差し込みます。
 

これが・・・・
マンガ「進撃の巨人」の、最後の巨人の姿に似ていて・・・
ひとりで
「アルミン!」とかつぶやいちゃう。
共感してくれる人、いるかな笑い泣き
 
さて。この骨組みたちを上部でつないでいくと
やっとハウスっぽくなりました。
 
ここに、縦に?まっすぐパイプを通して完成。
 
ハウス建設中、
となりの小麦畑を見てみる。
 
 
 
 
穂がプチプチしていて、
集合体が苦手な私は鳥肌。
 
それもそのはず、
よーーく見てみると・・・・
ちょうど花粉時期なのです。
 
ちゃんと受粉しないと実が成らないので
この時期とっても大事なんです。
 
これから約1ヶ月ちょっとで収獲になります。
しっかり実が入りますように!