前回のお話はこちら👇

土曜日・日曜日経て、

月曜日にいよいよ手術


1/20(土)

朝から欠食で、点滴が繋がり、

それ以外は何もやることがありません笑い泣き


体調が良くて欠食なのは、ある意味辛いですね…


パソコンを持ってきてるので動画を見たりしますが、

内容によっては、お腹が空いて集中して観れないこともあったり、

ダラダラな過ごし方をしてましたアセアセ


今更ながらバチェラージャパンシーズン5観てました!



1/21(日)

手術前日なので、いくつかお仕事があります。

 

*開腹部分の毛の処理
*ヘソ掃除
*マーキング
*下剤服用

もう何度目⁉️という下剤


前回と同じマグコロールを飲みます。


でも前回排便ショック起こしてるんです…


薬剤師さんに、

「別の下剤ないんですか?」

と聞いたのですが、

「あるとしたら、大腸検査で使うニフレックとかになりますね~」


それはなお無理だガーン


モビプレップだったけど、あれも地獄だった…


じゃあ、どうする…


主治医に相談してみると一度保留。


その後看護師から告げられたのですが…


「主治医が今晩当直でいるので、

 飲み始めを15時から2時間遅らせましょう。

 何かあったら主治医がすぐ診れるように。」


つまり、排便ショックになる可能性は避けられないと!?ガーン


主治医がいるから良いという判断はよく分からないのですが…


まぁ、もしかしたら今回はならないかもしれないし…


ならないと信じて、飲むしかない…


諦めてマグコロールを1時間かけて飲みました。


その後は就寝まではずっとドキドキしてましたアセアセ


明日は手術だから熟睡したいなぁ、どうかなぁ…