前回のお話はこちら👇


2023年8月25日(金)に入院し、

土日挟んで28日(月)にいよいよ手術です。



今回の入院は個室でお願いしました。


個室なので、

 トイレとシャワーがついてる

 テレビカードを使わずテレビと冷蔵庫が使える

 Wi-Fiが使える

 室内で通話OK


ベッド代の追加料金はかかりますが快適です✨


母や友人とはLINE通話ばっかりしてました😂笑



全身麻酔での手術ですので、

前々日のお昼から絶食、

前日午後には下剤を飲みます。



また来ましたよ、下剤…


今まで使ったことがある下剤は、

ピコスルファートナトリウム内用液


その辛さの成績(笑)は…

 数年前の術前➡︎夜中に激しい腹痛

 先週の大腸内視鏡検査➡︎特に問題なし

…五分五分です💦


今回の下剤は、

マグコロール内用液 250mL

初めてのお薬です…


今回はどっちに転ぶのか…



手術前日15時頃から飲み始めました。


味は柑橘系のジュースみたいで飲みやすかったです🍊


でも、飲みやすいからといって一気に飲むと

あとが怖いので1時間かけてゆっくり飲みました。

(指示もゆっくり飲むようにとなっていました)



そして就寝時間の21時頃…


便が出そうだったのでトイレに入りました。


が、力んだ後、腹痛冷汗が一気に出てきました😨


目の前も真っ暗になってきて、マズいと思い、

トイレ内にあるナースコールを鳴らしました。


看護師さんが2人きてくれ、車椅子を使ってベッドまで運んでくれました。



排便ショックかもしれないですね



血圧は正常だったので、そこまでひどいものではありませんでした。


念のためオムツをはき、症状も落ち着いたので、

「何かあれば呼んでください」と言って看護師さんは退出。



が、ここで終わらず…


直後に吐き気便意が襲ってきました‼︎


またナースコールを鳴らし、

ガーグルベースンを持ってきてもらい、

結局上からも下からも出してしまいました…

もう最悪の状態でした😭


看護師さん、迷惑かけてごめんなさい……



出したら今度こそ落ち着き、

その後は何事もなく眠ることができました。


正直明日このまま手術受けれるのかと心配になってきました。



汚いお話になり、失礼いたしました🙇‍♀️