2016年プロ野球ペナントレース開幕 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

いよいよ開幕しました、プロ野球ペナントレース。

昨日は、昨年の覇者広島が相手で、ピッチャーは防御率2.15で沢村賞のジョンソンでちょっと分が悪いかなと思っていましたが、いきなりの16安打で打線爆発となり、4回途中でジョンソンをノックアウトしちゃいました。

クリーンアップが揃って3安打で打線も繋がり、福留にもいきなりの一発が出て最高に気持ちよかったです。

初回から立ち上がりを攻めて、立ち直る機会も与えず先発を引きずりおろし、中押しにダメ押しとまさに理想的な流れとなりました。

何といっても、鳥谷の2安打1打点というのがホッとしたというか、さすがという感じもしました。

このままいってほしいですね。

昨日の打線は文句なしです。

 

しかし、あの守備はなんとかならないのでしょうか?

ポロポロとこぼしまくって、みんな相手の得点にからんでしまいました。

メッセンジャーもその後の中継ぎ陣も悪くはなかった思います。

エラーはホントピッチャーのリズムを狂わせます。

 

本来、守り勝つパターンが昨日は何故か打ち勝ってしまいました。

もともと打線より投手陣の安定力のほうがいいので、これに昨日のように打線が機能すれば、かなりいいとこまで行くと思うのですが、あの守備ではとても守り勝つなんて出来ませんからプラマイゼロです。

いや、それ以下かもしれません。

とにかく打線は水ものです。

基本は守り勝つ事を大事にしてほしいですね。

 

さて、今日も勝って一気に勢いに乗りたいとこです。

いやそれ以上に