三男、沼津市立高入学 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

以前ブログで何度か登場しているうちの三男ですが、今年何とか沼津市立高校への入学が決まりました。

バスケットの裁量枠を使っての受験だったのですが、やはり合格発表までは、ドキドキでした。

中学では、バスケット部に所属しキャプテンをやらしてもらっていたので、高校に入ってもバスケットを続ける気満々で、沼津市立高校のスポーツ裁量枠に応募しての受験でした。

バスケを続けるなら、強豪の沼津中央や飛龍高に入るという手もあるはずなのですが、そこはうちの三男らしく、全国から強者が集りとてもレギュラーになれそうもないとこには全く行く気はなかったみたいです。

市立沼津だってレギュラーになれるかどうかはわかりませんけどね。

今年市立沼津に入学が決まった中には、結構上手い子がいるようですし。

沼津市内の中学出身の子は、殆ど知った顔で中学時代何度か対戦している子達らしいです。

そんなライバルと今度はチームメイトになるというのも面白いですね。

さあ、どんな高校バスケットをやるのでしょう?

楽しみです。

 

親の私がとやかく言う事はありませんが、悔いの残らないようにやって欲しいと思います。

それと自分に嘘をつかない事が大事ですね。

言い訳や自分に嘘をつけばいくらでも楽は出来ます。

 

4月から市立沼津バスケットボール部というテーマでまたブログを更新していきたいと思います。

そいえば去年の夏こんなブログ書いてました。

 

http://ameblo.jp/numarei-ryunet/entry-12178906449.html