日本平桜マラソンにむけて | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

4月に行われる日本平桜マラソンに毎年参加しています。

初めて参加したのは44歳の時ですので、今年で9年目となりますが、2011年は震災の影響で中止となりましたので今年で8回目の参加となります。

 

普段走っている訳ではないので、毎年年明けに箱根駅伝を観てテンションを上げてやっと練習し始めているというなまけもので、今年も先週からやっと走り始めました。

さすがに9ケ月のブランクはキツイですね。

っていうか、完全に元通りに戻ってしまっているのでしょう。

おまけに確実に1歳年を取っていますので、ヘタしたら退化しているかもしれません。

いつも走るコースは、高島町のホテル555の3軒隣の我が家から愛鷹運動公園までの片道5.8km往復11.6kmです。

このコースが、10kmちょいで江原交差点から上りとなりますので、桜マラソンの練習には丁度いいんですよね。

膝に負担のかかる下りの練習にもなります。

 

昨日は、たまたまどこかの高校の女子ソフトボール部が全く同じコースを走っていました。

さすがに女子といえど現役の高校運動部にはついていけませんでした。

まあ当然ですが…。

でも先週より昨日のほうが確実に疲労度は少なくなっていますので、一安心です。

来週はもう少しペースを上げてみようかと思います。

いったい何歳まで走れるんでしょうかね~?

まあ、走れるうちはそこそこ健康という事ですから、いい健康のバロメーターかもしれません。

でもいい年ですから、無理せず体調と相談しながら頑張りたいと思います。

 

晴れた日の駿河湾が綺麗なんですよね~。