本が読みたい。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

私の最近の生活パターンはというと、朝6時半に起きて7時には仕事場に行き、夕方会社に帰ってきて会社を閉める19時まで事務処理をして、その後夕飯をとり8時半頃からまた事務所で見積り作業を11時頃までやって自宅に戻るというのパターンが多いです。

定時を9時~17時としたら月の残業時間は150時間は超えてますね。

過労死問題が騒がれている昨今ですが、自営業の経営者はだいたいみんなこんな感じでしょう。

自宅と会社が同じなので通勤時間というものがないので、そこは楽ですけどね。

 

まあこんな感じですので、じっくり本を読む時間がホントないんですよね。

本を読むとしたら寝る前位ですかね。

読みたい本は次から次へと出てきて、BookOFFなんかでも買ってしまうので、読んでない本がどんどんたまってしまいます。

最近は、ゴルフや旅行やショッピングより、「本読みて~な~。」ってのが正直な願望です。

なんか、寂しい限りですが仕事で忙しい毎日が続くなか贅沢な悩みとも言えます。

自営業の場合、暇になってしまったら本を読む時間が欲しいな~なんて言ってられませんからね。

昨夜、一冊読み終えましたので今夜からは何を読もうか悩んでますがこれも楽しいんです。

今夜からは、先日BookOffで買った「王とサーカス」か「戦場のコックたち」のどちらかをを読もうと思います。