佐久衛門からファラオ。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、高校時代の同級生と久々の飲み会でした。

お互い、受験生をかかえる父親として、成績が悪いだとかスマホばかりイジってるとかグチのオンパレードでした。

でも、たまにはいいですね。

 

行ったのは、三枚橋の「佐久衛門」という焼き鳥屋さんです。

小さなお店でメニューはほぼ焼き鳥だけなのですが、さすが焼き鳥専門店、美味しかったです。

忘年会とかで居酒屋系のお店はどこもいっぱいなこの時期でも、このようなこじんまりとした焼き鳥屋さんなら結構入れたりします。

ネギ間・レバー・セセリ・ぼんじり・ガツ・つくね・皮と一通り食べて最後に焼きおにぎりで締めました。

その後は、時間も早かったので、ちょっと近くのファラオというバーに寄って帰りました。

ファラオも30周年らしいですね。

夜飲み歩く人が少なくなり、店がどんどん閉まっていく中、昔から変わらずとも30年続くという事は凄い事です。

ましてや、夜はまったく活気のなくなった沼津でですからね。

 

ファラオでは、お互い自営業の悩みやら老後の夢冷や汗やらを語り、やはり最後はこの歳ならではの話題の健康問題の話で終わったって感じとなりました。

そういえば、今日一緒にいった友達とももう35年の付き合いです。

次は新年会かな~!?