FA宣言の糸井、欲しいような欲しくないような? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

オリックスの糸井選手がFA宣言しました。

本人は関西思考が強いとかで、オリックス残留か阪神への移籍かの二択になっているようです。

デイリーの記事なんかを読むと、阪神入りがほぼ決定のような感じがしますが、どうなんでしょうネ~?

条件もほぼ同じですし、オリックスという球団に愛着があるならFAしないでしょうから、やはり阪神入りが濃厚かもしれません。

 

もし糸井選手が阪神に入ったら、確かに強くなるでしょう。

故障がなければの話ですけど…。

しかし、ライトしか守れないというのは、ちょっと使いにくいと思います。

構想としては、福留をファーストにコンバートして、糸井をライトに入れるという事みたいですが、

ゴメスはどうするのでしょう?

ファーストしか守れないゴメスはいらなくなってしまいます。

まあ確かに今シーズンの成績だったらいらないかもしれませんが、一発がありますから今の阪神にとっては必要だと思います。

それに、今年我慢して起用して育てようとしている外野の江越・横田・板山・中谷などのチャンスもかなり減ってしまいます。

でも競争が激しくなっていいのかな?

選手層が厚くなることは良い事ですしね。

 

ただファンとして引っかかるのは、一年間Aクラス入りさえも犠牲にして若手の育成に費やして、その成果がいつ見れるのかという事です。

来シーズン彼らの成長を観るのも楽しみだったんですけどネ。

 

ドラフトといい糸井獲りといい、超変革なのかもしれませんが、それは金本監督がやっているから正解なんだと思い込んでしまうのも怖いです。

本当に正解なのかな~?