秋の遠征ゴルフ | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

毎年この時期に、仲間と2泊3日で遠征ゴルフを企画して各地の有名ゴルフ場でラウンドをしています。

今回は宮崎の宮崎カントリークラブとフェニックスカントリークラブへ行ってきました。

どちらのコースもプロのトーナメントをやる有名コースです。

宮崎カントリークラブは女子のLPGAツアーチャンピオンリコーカップが行われ、フェニックスカントリークラブは男子のダンロップフェニックスが行われます。

10月2日に出発して3日に宮崎カントリークラブでそして今日フェニックスカントリークラブでラウンドしてきた訳ですが、どちらのコースのやはり素晴らしいコースでしたね。

難しいですがとにかく面白いです。

コースメネジメントもゴルフの楽しさのひとつですからね。

どちらもフラットなコースで松林に囲まれていて林に打ち込んだり殆ど出すだけだし、フェアウェイを外しただけでも深いラフにつかまり私のレベルでは相当苦労しました。

特に宮崎カントリーはトーナメント前という事もありラフは伸び放題で、ボールを探すのも一苦労で、普通なら見つかるボールも2つロストしてしまったくらいです。

フェアウェイキープしてりゃそんな苦労もないんですけどね。

まあ一言で言うと、どちらもミスを許さないコースって感じです。

でも、有名プロがプレイしているコースをプレイするっていうのも、なんかデンション上がっていいものです。

今回はあいにくの雨でしたが、楽しい3日間の遠征ゴルフとなりました。

地鶏の炭火焼きも美味しかったな~。