阪神タイガース 9人がクビ? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今年も来ました、契約の季節。

ファームの選手にとっては、もうヒヤヒヤで夜も寝れないでしょうネ。

ホント厳しい世界ですが、球団が悪いわけでもなくそういう世界というしかありませんネ。

先日発表された来季契約を更新しないと通告された選手は、筒井・坂・柴田・二神・小島・岩本・トラビス・鶴・一二三の9人です。

小島・一二三・二神・岩本・トラビス・坂の6人はまあ時間の問題かな?と思っていましたが、まさか柴田・筒井・鶴の3人は以外でした。

この3人、以前は結構一軍でも活躍した選手ですが、やはり若手の成長により活躍する場所が無くなってしまった選手という感じです。

筒井なんかは左のセットアッパーで安定したピッチングをしていたのですが、いつのまにか歳とっていたんですね~。

柴田だって上本と同期入団でドラフト上位だったと思います。

彼も、隼太・江越・横田・中谷といった若手との戦いに敗れた一人です。

何度も言いますが厳しい世界ですネ。

 

まだまだありそうですね。

桑原・高宮・清水・小宮山あたり大丈夫でしょうか?

以前、星野さんが大量解雇した次の年は優勝してますから期待しましょう。

それと、タイガースを去る選手にも第二の人生を頑張って欲しいと思います。