阪神タイガース、宿敵ジャイアンツに大勝 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今年最初の伝統の一戦は見事タイガースの大勝でした。

いや~、気持ちいいな~。


10安打で8点と効率の良い得点でしたが、タイガースらしくない点の取り方のように思えました。

ゴメスは盗塁するわヘイグはダブルスチールするわでやりたい放題でした。

今年のタイガースはホントに変わったのかもしれません。

今までのような単調ないちかばちか打線とは全く違います。

相手投手にとっては、今年のタイガースのほうが嫌でしょう。

でも金本監督の理想は、更に下位の6番鳥谷と7番西岡でたたみかける攻撃だと思います。

まだまだ、本当の超攻撃型打線の完成とはいってないと思います。


藤波は今日も危なげないピッチングで8回を2点に抑えました。

東京ドームでの勝利は久しぶりみたいですね。

彼は今年もまた成長したように思えます。

貫録もありました。

このように先発が踏ん張れば、昨年のようなリリーフの連投で後半バテバテなんて事もないかもしれません。

榎田も今日で6試合無失点と超安定していますしネ。

マテオを温存しすぎて、「感覚がにぶるのでは?」なんて心配をしてしまう位です。


これで、天敵ポレダを攻略しましたから、次は菅野ですね。

明日も嫌らしい野球をして欲しいと思います。