阪神タイガース 開幕スタメンは? | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日のオープン戦は、日本ハムとでした。

なかなかの投手戦で、失点は中田のホームランのみに抑えたのですが、タイガースは8安打放ちましたが得点は0でした。

さすがにこの時期にきて一線級が登板してくるとなかなか得点するのは難しくなってきますね。

でも8安打でそれに先頭打者の出塁が3回あって0点はちょっと心配ですね。

昨年と変わらないような…。


勝敗は別として、やはりこの時期は開幕スタメンが誰になるかを考えるほうが楽しいですね~。

現時点では、当確は鳥谷・ゴメス・福留の3人で、ほぼ当確が西岡・高山といったとこでしょうか?

後決まらないのは、サード・センター・キャッチャーです。

サードはヘイグで速攻当確してほしかったのですが、なんかのんびりしてくれちゃってます。


そしてなんといっても嬉しい誤算はルーキー高山です。

当初外野は、横田・江越・緒方・俊介・狩野・といったところからの選択で、ちょっと物足りないかなと思ってましたから。

個人的には、センター大和でレフト高山で決めて欲しいですね。


キャッチャーに関しては、鶴岡と梅野のガチンコ対決と思っていましたが、岡崎が乱入してきました。

申し訳ないですが、ここ数年は忘れてました。

そういえば彼もドラフト1位なんですよね。(当時は自由枠でした。)


あと可能性のあるのは、上本・北条・今成・新井良太です。

まあみんな一軍は当確でしょうけど、そこに満足せずレギュラー獲りに奮起してほしいと思います。


明日は藤川が先発予定です。

次は先発ローテーションと中継ぎ抑えを考えてみたいと思います。