室外機からの異音 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日の点検依頼は室外機からの異音の調査でした。

室外機からの異音の原因は、大半は圧縮機かファンモーターのどちらかです。圧縮機にしてもファンモーターにしても消耗品なので経年劣化で異音がでるようになるものなんです。

異音が出始めたら、壊れるのもそう遠くないと思っていいです。

室外機の異音は、夜なんかだと近隣への騒音になりかねませんから注意したいですね。


では修理はどうするかという事ですが、これはもう部品の交換となります。

ファンモーターの交換ならだいたい2万円くらいなんですが、圧縮機となると5万円以上となります。

機械の大きさにもよりますが、家庭用の6畳~8畳用くらいの小さなエアコンだったら、圧縮機を交換するくらいなら新品への交換をお薦めします。

そんなに金額は変わらないでしょう。

まあ圧縮機から異音が出始めるという事は、かなり古いでしょうしネ。

圧縮機の寿命は20,000時間と言われていますから、一日6時間使ったとして約3333日で9年となります。

なので10年使ったらいつ壊れてもおかしくないないという事です。


もし、エアコンの室外機から異音がしたら、何から異音がしているのか聞いてみて下さい。

多分分かると思いますよ。

もし圧縮機からの異音だったら、新品交換を検討したほうがいいでしょう。


ダイキン工業代理店
静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷
エアコン修理も沼冷にお任せ。
修理不可能な場合の入替もお任せ下さい。
家庭用から工場用まで全てのメーカー対応致します。
http://www.numarei.co.jp/pc/