静岡県高校バスケットボール新人戦を見てきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は沼津市民体育館で、静岡県高校バスケットボールの新人戦の準決勝・決勝が行われました。

ベスト4に残ったのは、男子が浜松学院・藤枝明誠・飛龍高校・沼津中央、そして女子が浜松学院・沼津市立・浜松開成館・駿河総合でした。

これだけの強豪校の試合を沼津で観れるなんてそうありません。

市民体育館は家から歩いて10分位の場所なので準決勝からしっかり観戦してきました。

結果は、男子の優勝が浜松学院、準優勝が飛龍高校、3位が沼津中央、4位が藤枝明誠で、女子が優勝はこれまた浜松学院、準優勝が浜松開成館、3位が市立沼津、4位が駿河総合でした。

浜松学院はなんとアベック優勝でした。


日頃、生で見るのは中学バスケだけなので、生の高校生のプレーはまるで中学バスケの早送りでした。

パスが早くそのボールの速さもハンパないので、マジ、ボール追えませんでした。

まあ、県最強クラスの試合というのもありましたが、ちょっとヤバかったですネ。


カイトにも観に行けといったのですが、土曜日の死闘!?で身体中痛くて今日は家で休養だといってました。シラー

まったくビックリマークプンプン


まあ、ここまでとは言いませんが、沼津五中のメンバーだって練習すればまだまだスピードアップは出来るという事です。

カイトにもよく言っておきました。


これからは、「俺の早いパスを取れるように練習する。」とか言ってましたけど。

エラそ~に。にひひ

でも確かに沼津五中は、カイトのちょっと強めのスピードパスに反応しきれなくてファンブルしてしまうシーンが多いのも事実です。

そこも修正ポイントでしょう。


頑張って上達してほしいですネ。